プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、ドコモ、au、ソフトバンクでは、どこが一番使い勝手がいいんですかね?

ずっとソフトバンクのiPhoneを使っていたのですが、テレビが見れないのが不自由でした。

A 回答 (4件)

電波が一番悪いのはソフトバンクです。


電波の良さでいったらau<ドコモ<ソフトバンク
ですね。
値引きとかもドコモ、auは率先してやるけど
ソフトバンクは他社がやるからやるしかないかみたいな感じでいつも一番最後です
ソフトバンク使っている人は周りに結構いるけどみんないいとは言わないですね
ソフトバンクはいいねと聞いた事がないです。
みんな高い、悪いと言いながら使ってますね(笑)
スマホのプランとかも最近は変わっているので
2割ほど、au、ドコモは安くなっているようです
    • good
    • 1

AppleのiPohneって携帯電話なら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、NTTドコモのMVNO、KDDIのMVNOと使い勝手は全く同じ。


だから、携帯電話会社は、独自性を出すために独自サービスなりを提供していたりする。
それでしか、携帯電話メーカーの独自性を出せない時代になっていますので。

電波の悪さとサービスの悪さについては、ソフトバンクは定評があり有名です。
電波とサポートについては、

NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソフトバンク
って順ですね、KDDIとソフトバンクには、超えられない壁が複数存在するような形です。
    • good
    • 2

どこが良い では無く、どこが一番 駄目なのかを覚えておけばハズレを引かなくて済みますよ



因みに SoftBank/Y!mobile が駄目な所のNo1,2です
    • good
    • 1

#1さんの違う意見になるけど、


ドコモは元々が技術屋だから、やはり電波は良いです。(ユーザーの生活圏によりますね)
auは電波仕様が違うし、3Gで声がこもってた。
softbankは、田舎では厳しいところが多いが、都市部での通信が早かった。
これからの設備投資で、4G/5Gがどうなるかによりますね。
使い勝手をいうなら、3Gを停波せずに長期に延長する事も条件になるでしょう。

●これ重要:
ドコモでは、各機種でSIMカードを入れ替えて使えたり、SIMフリー端末やMVNOの選択肢が多い点。

電話を掛けた際に、
・ドコモは直で繋がる
・auとSoftBankは「プププ」のような呼び出し音が鳴る。


金額的には、家族で利用するなら、ドコモの家族シェアが安いようですが、
単独だと、auやsoftbankの方が安いです。
ドコモは端末値引きは全然なくなり、auやsoftbankが裏で値引き合戦やっています。
総務省が規制したので、裏でやってる「貴方だけのキャンペーン」の話です。これを受けられたユーザーだけがかなりお得なのです。

サポート面では、
1.ドコモ > 2.au >> 3.SoftBank というのが、多くのユーザーの意見ですが、
携帯業界は、他の業種に比べるとかなり悪く、顧客満足など考えない低レベルの業界だと思います。

ちなみに、TV(ワンセグ/フルセグ)は、キャリアの問題ではなく、iPhoneを選択し貴方の問題ですよ。
キャリア(ドコモ/au/SoftBank )と、機種(iPhone/Android)は、別々に考えた方が良いです。

皆さん、文句言いつつ妥協して利用していますw
逆に言えば、どこでも良いし、好きなところか、安いところを利用する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!