アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で知り合った女性と初めて食事をしました。話も盛り上がりなかなかいい感じで終わり、さよならした直後に彼女の方からまたお話ししたいですとLINEがあり、僕も彼女が気に入ったので同じように伝えました。

何日かしたらまた誘ってみようかなと思っていたのですが、彼女の方から先にまた食事でもとお誘いがあったので、映画と食事に誘ってみたところOK。

でもお互い社会人でなかなか予定が合わず結局3週間後になってしまったのですが、日にちが開きすぎて不安です。

その間に彼女が冷めてしまったらどうしようと…。

まだ先のことなので映画のスケジュールとかも出ていなくて相談もできないし、無理やりネタを探して会話してもなんか無理やり感が出てしまいそうだし。かといって無言で放置するのも不安です。

こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

好意を伝えてグイグイ積極的に責めてはいかがでしょうか?なんか小さい話題でも良いと思うんですけどね。

毎日短いラインのやり取りしたり、今日の仕事の1日の出来事を話してみたり、もうすぐクリスマスだし、一カ月前から美味しいお店をチェックしたり、出掛けるスポットを調べたり。やれそうな事はまだまだ沢山ありそう。次のデートでお付き合いしようと告白したらいいと思います。恋は先手必勝。グイグイいってください。今は肉食系男子は流行らないのかな?次のデートをキャンセルされたりしたら、脈なしなので、次またどんどん探しましょう。縁が繋がったらトントン拍子にいくものです。そうでなければ、その人とは縁がなかったということです。
    • 0

心配し過ぎでは、、

一度会って彼女から誘っているくらいだから
、、
毎日ラインしてみては?
今日は、寒いね
風邪引いてませんか?
とか、、
短くてもいいから
あとどんな映画がみたいですかとか、、
あと何日で会えますね
とか、、
何でも良いのでは、、
覚めないように毎日短いのでいいから
彼女も嬉しいと思いますよ
    • 0

LINEで会話は、どうでしょう?毎日でなくても、仕事忙しい?とかでも。

• 0

私も婚活で知り合った方と一ヶ月後に会うという約束で不安になっています。

どうしても、はじめの頃よりは連絡頻度も減ってしまい、何でもない話もお付き合いしているわけでもないので気が引けてしまいます。
私としては何でもない話でも送ってくれたら嬉しいと思います。連絡が少ないと、他の人に興味が移って自分はキープになったのかなと、最近は感じています。
相手を気遣った内容のものや、それとなく好意が感じられる内容のラインを送ってあげると相手も安心するのではないかと思います。
女性から誘うというのは、ある程度の好意があるのは間違い無いので、私の場合好きでないと誘いません。
毎日でなくてもいいので、ラインしてあげて欲しいです。相手がすぐ返信してくればそれに合わせればいいですし。
    • 0

考え過ぎではないでしょうか。

日にちが経ったとしても
互いに思い合っていれば、話は弾むと思います。

お二人して印象が良かったのは、間違いありませんので、
彼女から冷めてしまう事は、
考えにくいと思います。

もう少し、身体の力を抜いて、早くリラックスなさって下さいね。

ネタを、わざわざ探さなくても 女性の目を見ていれば笑顔になって そこから自然に会話が出てくるのではないでしょうか?

緊張を、なさらないで
彼女との会話を楽しんで下さいね。
    • 0

三週間開いて向こうが飽きてたら諦める。

喋るのはあなたは何を伝えたいのか、とゆうのが大事です。伝えたいことを考えて言いましょう。
    • 0