プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近調子がおかしくて困っています。
MDにディスクを入れてもREED ERRとでて、認識してくれません。

説明書を見ると、ディスクの情報を正しく読み取れない際に表示されるようなのですが、ならばと思い自分の持っているディスクを片っ端から入れてチェックしたのですが、REED ERRとでてしまっています。

もちろん、以前はちゃんと再生できてました。
(友達のMDにディスクを入れたところ、きちんと再生されたので、ディスク側に問題はなさそうです)

ディスク無しで動かしたら、No DISKと出るので、一応動いてはいるみたいです。

また、BUILT-IN BATTERYスイッチをしばらくオフにしておくときちんと動くときがあります。

購入したのが今年の2月なので、そこまで古い代物でも
ないです。使用頻度は平均一日1.5時間程度です。

これは故障しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に考えれば壊れてるよね。


レンズクリーナーで直るかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。
まだ保証期間内でしょ?
修理出せば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、まだ保証がきくので修理に出そうと思います。

お礼日時:2004/09/19 17:43

症状から見て、保障期間内に早くメーカー修理に出すことお勧めします。



ただ、使用頻度から見てピックアップ・レンズクリーナーを購入して1~2ヶ月に一度はクリーニングしてあげてください。
綺麗な音を聞くためと、出来るだけ故障を防ぐために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日修理に出しました。
保障期間内だったので無料でできそうです。

2週間ほどかかるようなので、今は帰ってくるのを
待っている状態です。
帰ってきたらレンズクリーナー等のメンテナンス用品もいっしょに購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 22:19

10thAnniversaryの機種だと思います。


その機種はピックアップが非常に弱いらしいです。
(小型化の影響)
使用頻度にもよりますが8ヶ月程度で故障するらしいです。

保証期間中なら、多分無料でOKなはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日修理に出しました。
保障期間内なので、無料ですみそうです。

8ヶ月程度、、というと次回は保証期間外ですね。。
微妙な心持ですが、小型でとても気に入っているので
大切に使っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!