dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく「男性の前で態度が変わる女」とかはよく聞くのですが、
その逆で「女性の前で態度が変わる男」の人って皆さんの周りでいますか・・・?

もし皆さんの周りいたら、どんな感じに態度が変わるのか教えてください!

A 回答 (4件)

いや、よくいますよ。


ただ、「男性に良い格好をする女性」は
特定の相手に愛想が良いか、男性全体に愛想が良い(愛想良くする相手を選んでいる)のに対し、
「女性の前で態度が変わる」男性は
「態度を悪くする相手」を選んでいる様な気がします。

思うに、
「男性の前で態度が変わる女性」
・・・同性の目を気にしていないのか(一般的に)噂好きと言われる女性の目に触れやすい=噂になる
「女性の前で態度が変わる男性」
その対象となる「女性」の範囲が広い
・・・大概の女性の前で「いい人」ぶる=噂になりにくい
のかと思ったりします。

後、社会的に容貌に恵まれていないの男性より
恵まれていない女性の方が、おおっぴらに馬鹿かにされる事が多いですよね。
だから、一人や全体に愛想良くする女性は
呆れられるけれども特に非難される訳ではないですが
特定の相手に差別するする様な男性は
変に許容されてしまっている・・・のかもしれません。


あ、態度の違いの実例も聞いているんですね。
簡単に言うと、雑談ぽい話をちゃんと聞かないとか
謝るべき時に謝らないで逆切れしたりする
(でも相手によって、必死で謝っていたりする)などではないでしょうか。

これ以上書くと、ヒガミになりますのでこの辺で。
ちなみに、質問者様は、
何故この様な質問を書かれたのですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

変わる男性はよくいるんですね。
なるほど!という回答有難うございました。

この質問を書いたのは、
私の周りで「男性の前で態度が変わる女性」がよくいるのですが、
ふと、その逆のことをあまり聞かない、というより聞いたことがなかったので、
中にはそういう人もいるのかなと疑問思い質問しました。

お礼日時:2004/09/19 22:27

私の周りでは、男性も女性も変わる人は多いです。


そのことを よく指摘する人を観察したのですが、
自分が気づいてないで人のことばかり言う人、、、
というのも かなり多かったです。(笑)
が、、、
好意をもっているから・・・変わる人
苦手なタイプだから・・・変わる人
など、様々ですし、必ずしも異性の前で良く見せようと・・・変わる人、というわけではなく、単なる人間性なんじゃ とも感じます。

>「女性の前で態度が変わる男」
・若い女の子にちやほやして、年長者の女性を落として差別化はかる
・声のトーンを明るく・高くして話す
・目立とうとして、不自然に頻繁に出没する
・でれでれ する
・どんな話の内容でも、女性の気持を優先して気分を害さないように先回りして話す
・カッコつけたポーズをしてくずさない
・ふだんむすっとしている人も、ギラギラしたり、目がにやけたりする
・モテないタイプの人が、自分の格あげのためによくやる作戦・・・
かわいい女の子をアクセサリーがわりに利用して、他の女性たちの前でわざとアピールするようにベタついたり親切にしてみせ、嫉妬させて気をひく。。。等
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

具体的に変わる様子を欠いてくださって有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 22:33

うちの会社にもいます。


若い子がはいってくる前までは毒舌だし、不平不満のかたまりだし「こいつ、友達いるの?」とか思っちゃうくらいで、他のみなもちょっと敬遠してるタイプでした。

今でもその女の子がいないときは横柄な態度ですけど、その子の前では親切なボク、みたいな妙にいい人になっててキモイです。
女性の前というより自分の気に入ってる女性の前ってことみたいで、既婚でちょっとおばちゃんな私には他の男性と同じようにでかい態度とってますので、女の子がそばにいるからって急に親切になっても「はぁ?」って思うだけです。いつもは自分でやればいいじゃんとか残業すればいいじゃんとかそんなことばっかり言ってるけど、頼んでもいないのに率先して動いちゃったりします。

もうあからさまです。
その女の子を気に入ってるな、意識してるなっての。
本人はどーだか知らないけど本人以外はみなわかってるでしょってくらいわかりやすいです。

普段そこそこ普通で、それがちょっと親切になるくらいならほほえましいですが、嫌われてる人がやると、相当ヒンシュク買いますよ。
男でも女でも似たようなもんなんですかねぇ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

そういう人の態度が変わったらちょっと嫌ですね(^^;
私の周りでは、あまりみんなから好かれていない女性が、態度変わるので周りの女性たちからかなりヒンシュクかってます。。

お礼日時:2004/09/19 22:31

可愛い女性の前で態度が変わる男性ならいますね。


あわよくば、と言う気持ちがあるのでしょうが、変化で言うと口数が多く愛想が良くなる事や、黙って紳士っぽい立ち振る舞いをする事、笑顔やボディタッチが多くなる事、夢を語り出す事でしょうか。

女性は敏感なので、多分本性を見抜いているでしょうし、周りから見ても恥ずかしいしちょっとイタイです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2004/09/19 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A