アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫をしたにも関わらず、子供を連れて出て行きました。最初は女として自分の人生が一番と言い張っていましたが、調停が始まった途端態度がかわり、子供が一番とか言い出しました。妻が夜勤の時だけ子供たちに会うことができますが納得できません。何かいい方法教えてください。親権を取れる方法や妻を追い込む方法などなんでもいいです

質問者からの補足コメント

  • 妻には夜勤が月4回あり、今までも仕事の関係で私が週4日は晩御飯の用意をしていました。

      補足日時:2017/11/19 10:42

A 回答 (11件中1~10件)

それよりもまずは確固たる不貞の証拠を撮ったらどうですか?プロに頼んで不倫の実情を調査し、不倫期間と、それがために一方的に家を出たことを証明し、男と奥様から慰謝料を取れば多少は痛手を与えられるのではないでしょうか。

ちょっと順番が前後しているので警戒していると思いますが。「女として自分の人生が一番」などと母親としてふさわしくない台詞を吐いていたのに、親権に不利なので急に「子供が一番」と変えたのでしょうね。勝手なものですね。
    • good
    • 0

あなたの中でごっちゃごちゃになっている印象です。


双方の合意があれば調停なんかしなくても協議で離婚が成立します。
それなのに奥さんが家事調停を提起した理由はなんなのでしょうね。
あなたから不貞行為についてペナルティを課せられることを恐れたからでしょうか?
そもそも不貞行為の証拠は十分揃っていたのでしょうか?
証拠がなければ奥さんや不倫相手に対し慰謝料の請求は認められません。
私が奥さんの立場だとして、夫が証拠を持っていないと判断したら、しらを切り通して居座るか、暴力でも振るわれたらこれ幸いと、逆に夫に対して慰謝料を請求するかも知れません。
先ずは奥さんの戦略を考査して、それらを全て覆すだけの事実関係を証明しましょう。
補足にあった「妻には夜勤が月4回あり、今までも仕事の関係で私が週4日は晩御飯の用意をしていました。」はどうでも良い内容です。
賢くなって!
    • good
    • 0

会った時そのまま奪って実家に連れて行き一緒に住めば?


別に母親の元に子供を置いておかなきゃいけない取り決めになってるわけではないですよね?
馬鹿女のやりたいようにさせたくないですよね。
    • good
    • 0

養育費が喉か手が出るほど必要だから、奥さんには


子供が人質なのです。
奥さんの仕打ちが、貴方を焦らせ、やはり奥さんのペースです
思うに、言いなりにならないように貴方を助ける
専門家が必用ですね。
一人で作戦を練っても、奥さんは子供を盾にして
負かしてしまう。貴方の負けは見えています。
しかし、お子さんの親権を得る(育てるのは母親)代わりに養育費を払うくらいにしないと、気分次第で合わせない人だと思うよ。
1度お金の約束をすると、職場まで乗り込まれるから、止めた方がいい。
今は、貴方は自尊心を傷つけられて、むきになっているのです。
本当に、お子さんが必要なのでしょうか。
    • good
    • 1

お礼文書を拝見して再度失礼いたします。


失礼ながらあなた方ご夫婦の印象ですが、家族生活の舵取りは奧さん主導だったように感じました。テキパキと処理する奧さんにあなたが合わせて協力する、という家族関係だったのでは、と推測します。あなたは、優しくて争い事を好まない夫だったのでしょうね。

そういうあなたの性格が、家族に何かの問題が発生したとき、内向きの考え方になってしまうのです。今回のご相談のことについて言うと、不倫を働いた奥さんを責めることで溜飲を下げる。と、いうようになるのでしょうね。ご夫婦の間に3人の子どもさんがいらっしゃるとのことです。しかも3人とも10歳に満たない子どもさんです。奥さんの不倫相手は奧さんを既婚者だと分かっていたと思います。その上でお付き合いをされ、そして、気持ちに左右されやすいところがあるあなたの奧さんと関係を続けることで家庭を崩壊に至らしめたのです。

この事実を無視したかのようなあなたの対応は間違いだと申し上げています。離婚は子どもさんにとっても大きな打撃です。子どもさんが親の離婚をどうのこうのすることは出来ません。難しいことは抜きにして、今回の離婚の話の原因は、家の外から持ち込まれたのが原因だというようにお考えになりませんか。そうすることで、不倫を働いた奥さんとの話はひとまず後回しにして、家の外から持ち込まれた相手を探すことから始めて、それを排除する行動を行うのが先だと思います。とりあえずは、奧さんが申し立てた離婚調停には応じず、不調にしましょう。

理不尽な離婚調停には応じられませんので出席できません。と、家裁に連絡入れておきましょう。そして、奥さんの不倫相手を特定して、奧さんに、あなたから不倫相手との交渉は一切言わずにケリをつけましょう。原因を分かって問題を解決るのだ、という気持ちを持って事に当たりましょう。
    • good
    • 0

調停は離婚調停でしょうか。

どちらから申し立てられたのでしょうか。奧さんが夜勤の時だけ子どもさんに会えると言うことは、子どもさんがあなたのところに来られるのですか。それとも、奧さんが子どもさんをあなたのところに連れてこられるのでしょうか。更に、あなたが母親と一緒に住んでいる子どもさんのところに出かけるのでしょうか。

親権を得るには、子どもさんがあなたの元で生活をする方が子どもさんの利益になる。と、いうことを色々と実例を出して具体的に説明できるようにすべきです。逆に言うと、子どもさんが母親と暮らせば、健全な成長は望めない、ということを具体的に説明できるようにしておくことにつきます。親権を争うにはこれ以外に争点はありません。違いを明らかにすることにつきます。

奥さんの不倫と親権者決定の問題はそんなに関係ありません。奧さんが不倫を働いても仕方が無い夫婦関係であったのかどうかの方が重要です。この期に及んでおくさんを追い込む方法を考えているようでは、親権はまず取れません。そういう思考方法は、家族との共同生活(親権を得て子どもとの生活の意味)をする上では間違いです。奧さんへの仕返しは、ご自分がご自分の責任追及をしているのだと言うことを分かりましょう。(自己矛盾)失礼ながら物事の問題解決に向かうための視点が間違っているのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ただ悔しくて。離婚調停も相手の男がバレてから急にです。出て行く間際も父親としては完璧だと言っていました。家族として幸せだったと。夜勤の時は私の家にきます。3人子供がいるのですが、まだ幼いので

お礼日時:2017/11/19 10:33

1つ1つ冷静にやっていきましょう。



不倫の証拠つかんでください。
あとは、必ず男と妻との3者当事者で示談交渉してください。
慰謝料は減。しかし、親権をあなたにするという示談書を手に入れてください。
強引にはだめですよ。必ず男と妻の同意を得て。怒りは我慢して、諭して円満に。
捨てるものは捨て。
狙うものは得る。

争いがないのが一番なのですが。男ならどうしても面と向かっていかなければならない時もあります。そしてやるなら勝たなければならない。それが男性だと思います。

あなたを応援しています。
心を強くもって、友人に相談しながら実行してください。
負けないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。闘うしかないですよね

お礼日時:2017/11/19 10:29

妻からは、絶対と、言って良い程、父親の、親権は、取れません。


諦めて、子供に、逢える事に、我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に世知辛い世の中ですよね。私自身、家族のためにと思って今までやってきたのに。小1の息子は七夕の短冊に、また家族で住めますようにって書いてました。涙が止まりませんでした

お礼日時:2017/11/19 10:35

奥さんの素行とか、(不倫相手がいるいないは関係なく)生活がやっていけないとか、


他のサポートがないのであれば、母親が育てるのが難しいという事になるのでしょうけど・・・お子さんを自分の手で育てたいと思われるのも分かりますが、
この場合、貴方の養育費と、奥さんがご主人に負わせた損害を相殺して、貴方が慰謝料を
払わないという事で話をまとめては?
定期的に、会うという条件で折れてはどうでしょうか。そのうち、お金がないとか、育てるのが大変だと実感すると思います。不貞うんぬんでも、80%以上は子供は母親が育てるようです。
また、貴方が再出発するにしても、男性にとって育てるのは重荷だと思います。
お腹にいる時から子供の体の事、体調の事を分かっているのは母親ではないでしょうか?
親権を取れるかというと、相手の生活能力が無い、育児放棄しているなどがあれば、望みはありそうです。また、有る程度の年齢になると子供が選ぶ事も出来ますし、お父さんがいいといえば、一緒に暮らすことも可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。養育費を払わないと子供に会わせないって言うてくるとおもいます。

お礼日時:2017/11/19 10:38

親権は一昔は、幼い子は母親へという傾向がありましたが


今は、子供にとってどっちが環境がいいか?です。

相手を追い込むという発想の持ち主に子供にとって良い環境とは思えません。
調停委員は、ほとんどが場数を踏んでいるプロです。
そういう事もすぐに感づきますよ。
感情が高ぶり暴言を吐くとかはNGなんで気をつけましょう。

妻より、自分が育てたほうが子供には有益と主張するためには
これまでの家事、育児の実績と
今後の生活設計がきちんと考えられているか?だと思います。

”子供にとっては母親と一緒にいる事が世間一般的かもしれないが
夫も子供もいるのに不倫をする母親だという事が
子供にはいい生活環境とは思えない。
子供の為に自分が引き取りたい”と主張してはどうでしょうか?

恐らく妻側は、夫は育児や家事は出来ないという事を主張してくると思います。
その事に関して、冷静に自分の至らなさを反省し、
子供のためならできるという事を主張してみてはどうでしょうか?

あなたという人間がどういう人なのかわからないので
これぐらいしか思いつきませんが、参考迄・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!