アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。間違えて別のカテゴリーに同じ質問をしてしまったので、こちらでもう一度同じ質問をさせて下さい。
彼女・奥さんがワーカーホリックな方、またご自身がお仕事を大好きな女性の方ご教示ください。
恐らく反対意見、お怒りのご意見も多数有ると思います。それらも受け入れます。
本当に悩んでいるので是非ご忌憚ない意見を皆様ください。

私には現在交際中の女性がいます。
詳しい年齢は言えませんが、私が20代後半、彼女が30代前半の3歳差カップルです。
彼女は仕事が大好きで、複数の仕事を掛け持ちしており、土日も仕事をしています。
そのため、こちらから向こうの休みを聞いてもなかなか休みを教えてくれず合わせることもしてくれません。(向こう曰く、ドタキャンしたくないから確定していない予定を言いたくないそうですが)
まだ付き合って3ヶ月ほどですが、1ヶ月に1回会えるかどうかなので、将来のことが心配になり、
将来は土日は家族で出かけたり過ごす時間がほしい
と伝えたところ、怒りながら女性は嫌でもそうなるし、土日働くなと言われたくないと怒られました。

私は仕事、特に子供を相手にする仕事を喜んでしている彼女を素敵だと思いますし、人のために頑張れる彼女を魅力的だと思います。
相手が仕事に出かけること自体は全然不満ではありません。
しかし、あまりにも予定を合わせる気、意識が低いため(予定が合えばその時に会えばよいと言われました、正直なところどちらかが相手に予定を教えて二人で予定を調整しなければ予定は合わないと思っています…)、同時に私は将来のパートナー、将来の家族で過ごす時間がほしいと思ってしまいます。
子供のためにも家族で過ごす時間は大事にしたいと思います。

そこで質問なのですがワーカーホリックな女性と結婚されている方はどのような考えを持ち、その方と結婚されたのか、
また二人のコミュニケーション・時間をどのように取られているか、寂しくはないのかすれ違いはないのか
をお教え頂けませんでしょうか。女性側のご意見も大歓迎です。
また、子供が産まれると女性の考えも大きく変わる(仕事大好きな人も子供のために仕事をセーブする)と言われたのですが、そういうものなのでしょうか?
別にそれを期待して結婚するという訳ではありませんが…

またこれは別件なのですが、彼女には男として好きというよりも、一生の仲間として見てると言われました。
年齢的なものはあると思いますが、そのように言われると男としてはとても辛いです。
彼女的にはそれでもただ一人のパートナーとして見てると言われましたが。。
この考えは一般的なのでしょうか?
同時にその人には、家族も友達(男友達含む)も彼氏もそう扱いは変えないと言われ、これもまた自分は友達と同じレベルの相手なのかと寂しい思いがしてしまいます。

ただ振り返って、自分が女々しい、自分の意見を押し付けている我儘な人間であることも自覚しています。
彼女がそれで幸せを感じるならその考えを受け入れてやるのがパートナーの役目だとも。
でも会えない寂しさ、必要とされていない寂しさは心のどこかにあります。彼女はしんどい時に彼氏に側にいてほしいそうです。しかし私も側にいてほしいという思いは拭えません。


上記に書いた質問以外でも、私はこう思う、彼女はきっとこう考えている、などご意見があれば本当に本当にお聞かせ願いたいです。
今後の自分のためにお聞きしたいです。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貴方は女性的、彼女は男性的ということです。


男性ならもう少し肉体的とか、感情、
感覚的に動く気がしますが、
文章にすると、こういう風に相手の事を
真面目に考えている所が、悩める人の
恋愛とは色々な形があるという事で興味深いです。
文面からは、この発言はどうかとか、彼女の考え方はどうかなど、
貴方の思考が女性的だと察します。
この段階で、すれ違いが大きすぎるので、
どういう理屈であれ、相手の女性とは合わないという事
が分かります。
男性としてみていないけど、パートナーとしては見れる。
ということは、相手の女性は、貴方の何らかの事に
はメリットがあって、繋いでおくことが将来のためになる
という事は意識されているものの、恋人とか
パートナーとか、家族というものは、感じていない気がします。
貴方がクビをかしげるのも無理は無く、
彼女の発言には理屈が通っていませんし、感覚的で、
矛盾しているのですが、その
エゴがいかにも男性的なのです。
大抵、そういう男性に振り回されるのは女性なのですが、
立場が逆転しているように思います。
気持ちが無いのなら、会わないと言われた方がまだ
整理できるけど、貴方を「一生の・・」と言われると
一体どういうことだ?となります。
仕事を掛け持ちされる性分なので、一定の所に落ち着く、
家庭に収まるとか、そういうタイプではなさそうです。
私なら、お友達でいいんじゃないかな?と。
次探しましょう。会えないのなら恋愛は成立しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仰っていることが的確すぎて笑いました笑
確かに彼女にも私の考えは女性的で彼女自身は男性的だと言われました笑
文字だけで見抜くその洞察眼、感服致します。

やはり合わないですかね…
彼女には、僕といてもドキドキはしない、でも私はもうドキドキは求めていないし安心感がほしいだけと言われました。
おそらく彼女が僕に一番求めているのはその一点だけなのでしょう。
それも愛の形かと最初は思ったのですが、結婚10年夫婦ならまだしも付き合いたてのカップルでその気持ちでしたら今後夜の営みやその他諸々の場面で不具合があるのではと思いました。
まだこちらからの愛情はあるので直ぐに別れるのは踏み切れないのですが、やはり男女の情が薄いとその後の関係維持は難しいでしょうか。
もしお暇でしたらご意見をまたお聞かせ下さい。

お礼日時:2017/11/19 13:02

ああ、簡単に言えば、性格が合わないんだね。



あなたたち、多分
無理ですよ。

彼女、恋してないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはりそうですか笑
私も彼女は恋していないだろうと感じてます。
なので余計に男友達との差があるのか等で今悩んでしまっています。
ご意見受け止めて、考えます。

お礼日時:2017/11/19 13:04

私も独身の時は仕事好きでしたね。



掛け持ちは駄目だったのでさすがにできませんでしたが、残業喜んで引き受けてました。


でも実際子供が生まれて、保育園のお迎えの時間の都合で時短で働くことになり、病気や行事やらで早退、など子供中心になってしまいました。

彼女さんが切り替えが出来る方なら良いですが、子供を足かせだと考えるようになったら、、、と思うと怖いですね。


もしくは子供は要らないと拒否されたりすると、質問者さまの考える家庭ではなくなってしまいます。

男女逆なら成り立つかと思うんですが、この内容で結婚までは考えられないかと。。。

かなりリスキーなので理想を捨てきれないなら、違うパートナーを探されたほうが幸せになれると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女は仕事の一つとして現在学校の講師をしており、来年採用試験を受けて教師になるつもりです。
教師になると掛け持ちはなくなると思うのですが、おそらく教師の仕事にばりばりに打ち込んで土日も働きに出るかと思います。
子供は他人の子供でもかわいいので自分の子供はかわいいに決まっていると言われました。なので足かせとは思わないかと思うのですが、やはり上の状況だとあまり家にいて家族と過ごすということはなさそうですかね…?
彼女のひととなりを見てないのでなんとも言えないかと思いますが、
上の追記内容も踏まえて、お暇なときにお考えをお聞かせ頂けませんでしょうか。

お礼日時:2017/11/19 13:14

必ずしもこうだ、とは言いきれません。


が、会えないのなら、他の女性も視野に入れたらいい。貴方は結婚してるわけじゃないし、機会は逃さないように、可能性は他にあるかも。
相手の才能や、責任感に惚れたなら、友達として続けては?縁があれば、また付き合うでしょう。
彼女はいくら忙しいと言っても、月1度会うかどうか、これは他に相手がいるか、性的にもかなり淡白だと思う。
男性の立場からすれば、相性の合う人、癒され尊敬
出来る人は、手放したくないでしょう。
ですが、こういう女性はじゃじゃ馬、野生の馬は飼い慣らすのも、将来を期待しても、男の希望のものは得られないかも。
今、これほどの疑問があるのだから、一緒になると溝は深まるでしょうね。一匹狼の彼女は、それを分かっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
再度ご回答頂き、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、責任感や才能、身近な人間に対する情の深さは尊敬していて、だから手放したくないのだと思います。
そして仰る通り、向こうは一匹狼タイプです笑
自分はそういうタイプではないので、一緒になってもしんどい思いをするかもしれませんね。

的確なアドバイスを何度も頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 20:13

教師を目指されてるんですか。


やりがいのある素晴らしいお仕事だと思います。

私にも小学生の娘がおりますが、彼女にはよい先生に出会ってほしいと願っております。

彼女さんはよい教師になりそうですね。

ただ我が子の運動会と学校の運動会が重なったら、、、学校を優先しそうですね。

保育園の園長先生の息子さんが娘の同級生で、我が子の卒園式には出れないとおっしゃってました。

自分の子供はカワイイに決まってると、それは産んで育ててみないとなんとも言い切れない部分があります。

我が子は誰よりも可愛いし愛してますが、それだけではないからです。

教え子さんが可愛いのは仕事の延長でもありますし、彼らの人生に責任はないから、また別の感情になるのではないでしょうか。

彼女さんが家族優先になるかもしれないし、仕事優先で家族を犠牲にするかもしれない、それはまだわからないと思います。

私も子供優先になったと書きましたが、やっぱり仕事優先の部分もまだまだあります。

家族論は人それぞれですから、質問者さまの理想もまた然り、彼女さんのお互い自由に、二人で子供を見ていくという姿勢もまた然り、なんですね。

うちは主人は平日休みで夜中まで勤務、私は日祝休みの9~18時勤務とすれ違いで、娘は私と動いている状態です。

なので3人で過ごす時間はほぼ皆無、でもそれなりにコミュニケーションは取れてますし、娘はパパ大好きだし、夫婦も仲良しです。

そんな家庭もありますよ、程度の参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
再度ご回答頂きまして、ありがとうございます。
どうやら良い先生ではあるようです。
荒れている学校に勤めているので度々警察に呼ばれるのですが、担任でない子も彼女の名前を出すそうです。
ただ仰るように将来どちら優先になるかはわからないですよね。仕事が好きなので。
確かに家族論はそれぞれで、だからこそそこが合うのか許容できるのかというのは大事ですね。

ゆっこるん様のご家庭では、休み合わずともコミュニケーションを取られているとのことで、参考になります。
ありがとうございます。
彼女は平日も22時まで働いていたりするので、コミュニケーション取れるかも不安ですが笑

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 20:25

知り合いの家族を思い出しました。

両親が教師で子供がほぼほったらかしの状態で…そのお子さんももう良い歳をした大人ですが正直社会人としてどうなの?と感じる部分は多いですし親との溝を深く感じます。まぁ外から見ただけの感想ですが。

教師って生徒のことを自分の子供として見ますよ。実際の自分の子供が産まれても多分生徒以下の気にかけ方になる可能性があるかと。生徒は明確に教えなければならないものがありますけど子供には明確に教えなければならないカリキュラムがあるわけじゃないですからね…

また「同時にその人には、家族も友達(男友達含む)も彼氏もそう扱いは変えない」と言うのは特別を作らないと言うことなので質問者さんのことも都合の良い存在ぐらいな扱いじゃないでしょうか。

お付き合いをするのに特別な存在として扱えないのでしたらそりゃ相手側は不安にもなりますし「これって付き合ってるって言うの?」状態になると思いますよ。

そう言ったドライな関係を好むのでしたらその女性とお付き合いを進めたほうが良いでしょうけれどもっとちゃんと向き合って欲しいと思うのでしたら正直その女性は無理な気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
やはり土日も仕事で子供に構う時間がなくなると子供に影響は出ますよね。
実際の〜 のところは自分も危惧しています。
自分はこの世で家族に勝る大切なものはないという考えなので、それは寂しく思います。

確かに不安はあります笑
人を入れるテリトリーがそもそも大きくないからそこに入れた友達、家族、パートナーは特別でそこの中では扱いは変えないという話だったんですが、
まぁ友達と同じと言われて、ん?と思わない人はあんまりいないですよね笑

このままで自分が許容できるのか考えてみます。
貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!