アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚16年目の夫婦で、こどもは3人います。
私たち夫婦は、人からうらやまれるほど仲の良い夫婦でしたが
2ヶ月ほど前から、私に対しての態度が冷たくなり、家にいても深夜までメールばかりするようになりました。
「他に好きな人が出来たのか?」と聞くと、妻は友達だと答えていましたが、最近別居になりました。そして、子どもが成長したら別れることも視野に入れているとも言われました。
 
妻とは職場が一緒で、事務をしてくれています!僕の正確もあり、妻はとてもつらい思いをずっとして来ていました。しかし私自身、仕事と環境の変化で余裕がなかったせいもあり、妻の苦しみを私がしっかり自分のこととしてとらえ、守り、支えてあげられなかったことが一番の原因だとおもいます。
妻が苦しい時にSNSで知り合った男と共感する部分があったのでしょう。妻はその男に対して愛情をもったようです。(娘がLINEを見てしまったようです)
妻は過去二回浮気はあります。
自分は一度も妻のことをどうでもいいと思ったことなどないこと、これからちゃんと支えられるように努力することを伝えるのですが、返ってくるのは同じ事の繰り返し、私は支えれません、この先同じ道はみえないとの、胸が潰れてしまうような冷たい言葉です。
妻に、追求しようと思うとまた、疑ってるんとおこります、どうする事も出来なく別居しようと、変わるからと伝え家をでました、
今私が見る限り子供にも冷たい感じをします。
私に対しても男として愛想をつかしてしまっているのではないかと感じます。今は、努めて明るく普通に接して、妻が心地よく生活出来るように気配りをしていますが、それすら鬱陶しいと感じているフシがあります。離婚前提の話の中
毎日、携帯メールと友達との話をで、私の文句を言ってたみたいで、最近娘が私の家に来ました。

女性は一度心が決まってしまうと、もう変わらないといいますが
やはり妻はもう変わらないのでしょうか。
また、昔のように仲の良い夫婦に戻ることは可能なのでしょうか。
よろしくお願い致します。
私はそれでも妻を愛しています
待つ気持ちは覚悟してます。
離婚はすべきなんでしょうか?
出来れば、女性の方からのお答えをお待ちしております。

A 回答 (6件)

ちょっと気になる点があります。


>私たち夫婦は、人からうらやまれるほど仲の良い夫婦でしたが・・・
夫婦というのは、他人がどうこう言うこととは関係ないのです。「仲の良さ」は誰かに見せるための演技であってはならないのです。
主さんが気付いていないだけで、お二人の間には、埋める事の出来ない隙間があって、いつのまにか大きな溝になっていたのではないでしょうか?
だとしたら、もう「昔のよう」な幻想には戻れません。
女性にとって、冷たくされたりしたことは何十年経っても昨日の事と同じで、決して消えたり、薄まったりはしません。
何となく、主さんの「努力することを伝える」とか「妻を愛しています」という言葉も上っ面だけでカラ滑りして見えます。

それらを踏まえての回答です。
今の奥様に思い止まるように説得するのは不可能だと思います。
自分のもとに縛り付けておくことだけが、彼女のしあわせなのか。

「愛する」ということは「大切に思うこと」。
それで奥様がしあわせになれるなら、手綱をほどくことは「最後の思いやり」なのかもしれません。
ただ、奥様も今の彼?に夢中で、自分というものを見失っているのかもしれません。
”残りの時間”は女性である奥様の方が圧倒的に短い・・
失った「空白の16年」を取り戻そうと焦ってもがいている・・私にはそう思えます。
娘さんには、多分本音を話しているはずです。娘さんの意見を参考に、最後はちゃんと話し合い、ふたりで決めてください。

PS:お互い、人生は一度きりです。
自分のしあわせだけを願うあまり、奥様を犠牲に出来ますか?
    • good
    • 1

昔のように仲の良い夫婦


奥さんにとってはあなたの
為ではなくお子さんの為だったのでは~
気持ちが他にいってしまってからその人と別れても
あなたに気持ちが戻る事は
ないと思いますよ
母ではなく妻ではない女の
部分が強くなってきたの
でしたら夫の事は生理的に
うけつけなくなる女性も
います
別れる事も視野に入れて
ほしいくらい奥さんが
離れたいのであれば
奥さんを解放してあげるのも
愛情のひとつだと思います
離婚は話しあっても今は
答えがでないなら
別居する時間が何年かお互い必要かと思います
奥さんがつらい思いをずっとしてきたという事は我慢をしてきたのですね~
他で知り合った人は
もう我慢して結婚生活をしたくないと奥さんが考え直す
きっかけにすぎないと
思います
過去にも浮気を繰り返している奥さんならまた他に癒しを
求めて繰り返しますよ
娘さんにまでもうわかって
いられるならきっぱり
離婚された方がいいと思います
    • good
    • 1

相手の男性の立場にもよると思いますよ



相手が妻帯者なら 奥さんが本気でも
 捨てられるでしょうし。。

いくら あなたが夫婦の関係に
 胡坐かいていたとしても
過去を含めた不倫はゆるされるとは
  思いませんが。。
奥さんが不倫を繰り返すのは
 あなたへの不満からか・・
 色情な人なのかは判断できませんけど・・

あなたに不貞行為はなく
 奥さんを愛しているのなら
時間をかけて待つ・・
離婚なんていつでもできますから・・

どうせ 相手の男性だって
 本気だとは思いませんし。。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

過去二回浮気しているとのことなので、今回も戻ってくるでしょう。フラフラするのは奥様の性格だと捉えたほうが良さそうです。相手に燃えあがっているときは、あなたに邪魔されたくないのでしょう。そのうち飽きるからまた元に戻りますよ。他の人に飽きたらあなたに愛情を感じるみたいなので、また、フラフラするかもしれませんね。例え、あなたに多少の不満があってもあなたと離婚は考えてないと思いますよ。ただ、その不満、例えば経済的なこととか、を超える相手ならわからないですけど、相手の男性も遊びがほとんどだと思うので、大丈夫だと思います。気になるようなら、証拠を掴んだらどうですか?
    • good
    • 0

あなたのせいで、妻が辛い思いをしたと?何があったのかしら。



しかも、過去の2回浮気。

それなのに人も羨む夫婦?

なんか、しっくり来ないんですよね。よくわからないところあるんですよ。
同じ会社?
あなたは社長?妻が事務?
妻が辛いのに、支えなかったの?

あなたの悪口ですか。
何か言われても仕方ないような感じがしますよね。

具体的に見えないから、よくわかりませんが、多分終わりでしょう。
一回こうなると、無理ですよ。
あなたの悪口ですか。
もう、終わりでしょう。
    • good
    • 2

こくないいかたかも知れませんが女は一旦決めたらまずダメです。

つもりにつもって
気持を決めるまで我慢してきての爆発
あなたが奥さんにたいして
ここまでなる原因は
わかりますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!