アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり規制がかかっているのか最新の動画ダウンロードを使用してもダウンロードが出来ません。
利用したのはwinx Hvdeo conveeter,Winxdvdautherです。パソコンにも動画をどのように取り込めばよいのか、何とかパソコンに取り込んでみたものの果たして取り込めたのか、また、上記のものを使ってもサポートされてないファイルは添加できませんと表示がされます。
どなたか詳しい方、パソコンに取り込む所から教えていただけますか?

質問者からの補足コメント

  • ダウンロードしたい動画の拡張子はm3u8です。

      補足日時:2017/11/19 08:28

A 回答 (7件)

動画は、コンテンツ保護のためダウンロードできないものもあります。

YouTube 等の動画も正式にはダウンロードできないことになっていますが、結構曖昧ですね。

ソースを提供している側が許可していないものは、ダウンロードできません。こういうものは、恐らく規制が掛かっているのでしょう。著作権保護のためにダウンロードできない場合は諦めて下さい。また、変換できないフォーマットの場合も、駄目ですね。"m3u8" と言う拡張子にはそれらのコンバータが対応していないのでしょう。

下記で再生できるようなことが書いてありました。
https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/p …

<下記引用>
・M3U8ファイルは「音声ファイル」ではなく「プレイリスト」ファイルだ。ファイルに書かれた曲を順に自動再生するためにある。なので、プレイリストに書かれた音声ファイル名やフォルダ名が変更された場合はエラーに。
・この場合、専門的なm3u8再生ソフトしか、成功的にm3u8ファイル再生できないのだ。色々試し見た結果として、5KPlayerというフリーのm3u8再生ソフトを見つけた。
・5KPlayerを利用して、m3u8再生方法も簡単だし、初心者でも素人でもストレスなくうまくやれる。ワンクリック程の手軽さでパソコンでm3u8再生できない問題を解決できるのだ。ぜひタウンロードして試してみてください。

これによりは 判ったことは、"m3u8" のファイルは音声ファイルや動画ファイルではなくプレイリストであること、そして "5KPlayer" 等の対応しているプレイヤーなら再生可能であること、このプレイリストのコンテンツの再生はストリーミングで可能と言うことです。尚、私は "5KPlayer" を薦めている訳ではありません(笑)。

従って、コンバータなどを通さずそのままダウンロードして "5KPlayer" 等対応しているプレイヤーなら再生は可能ではないでしょうか? もちろんインターネットに接続してです。他にも下記のページがありましたので参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/zeropasoakita/archives/5 …
    • good
    • 1

http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …
このAnyVideoConverterという無料ソフトでほとんどの動画がダウンロードできます。
URLを張り付けるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、しかし、やってみましたがダメでした。私がとりたいのは、NHKみんなの手話8月にやった18課の動画です。どんなことしてもダメなんです。

お礼日時:2017/11/21 02:35

手持ちの有料ソフトでやってみますので、URLを教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。実は授業で使用する予定でして、NHK担当者には許可を頂いておりますが、なかなかできません。
URLですが、みんなの手話NHK福祉ポータルハートネットNHKオンラインの中の放送一覧から8月、第18課です。URLが二つあるのでどちらかわからないんです。すみません。

お礼日時:2017/11/23 10:14

No.3です。


8月、第18課までたどり着けません。URL両方を教えてください。
    • good
    • 0

No.4です。


たどり着けました。これから試してみます。
    • good
    • 0

No.4です。


Audials one 2017で録画できました。ダウンロードではなく、リアルタイムの録画になります。
https://audials.jp/windows-software/audials-one
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバー6でのお礼で書きましたが、フリーソフトを開くと4つ、動画録画フリーソフト、動画画面録画、無料ソフト、動画とあります。どれを選べばよろしいのでしょうか。

お礼日時:2017/11/23 21:24

No.6です。


リアルタイム録画なら、下記フリーソフトでできます。
https://www.gigafree.net/media/recording/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリーソフトを検索しましたが、たくさんあってよくわからないんです。あなた様がお使いのものはなんでしょうか。また、大変申し訳ありません。パソコンに得意でないのでやり方を教えていただけますでしょうか

お礼日時:2017/11/23 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!