プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れを言われた後の告白について(成功談をききたいです)

初めて相談させていただきます。
ふられた彼に、付き合いたいと告白をしようと考えています。

わたしは数ヶ月前、同棲直前の彼にふられました。一年弱付き合っており、一緒に住もうという話を彼が持ちかけてくれ、家の契約まで話が進んでいたときでした。
他に気になる人がいる、私とあっているときは私が好きだけど、会っていないと気持ちが離れるということでした。
一度話し合い、付き合い続けることになったのですが、数日後にまたふられたので、仕方ないと別れを受け入れました。

その後、自分から連絡は取っていなかったのですが、彼から些細な連絡が来たのをきっかけに、たまにやり取りをするようになりました。
とはいえ、彼から積極的に来るわけではないです。
数回、近況報告のような形で軽く飲みにも行きました。
気になる人とは、特にどうこうなっているわけではないとのことです。

ふられたことは承知ですが、私はつい最近まで同居を考えていた相手を簡単には忘れられず、悪いところも含め、やっぱり好きだなあと思ってしまいます。
彼からもたまに連絡が来ることもあり、また付き合えたらなと考えてしまいました。

もちろん、自分のよくないところ(交際中に彼から指摘されたりしたところ)は改善しようと頭を切り替えています。
今後また彼に会う機会があるので、そこで気持ちを伝えようと思っています。

そこで、
ふられて再告白した方法、伝え方などを知りたく質問いたしました。
また、成功例を聞かせていただけるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もうやめておいた方が良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

どうしてでしょうか??

別れてから付き合わずに会ってるだけはそれはただの友達に戻ってるだけなのでこのままだと戻れないとおもいます。

私も最近彼氏に振られて復縁したいと思ってますが全く連絡していません。

別れてから数ヶ月〜半年は冷却期間がいるそうです。

別れてもちょくちょく連絡しあっていてはあなたを失って大切さを知ることはまず無理だと思います。
都合のいい存在にならないようにやっぱり距離を取るべきかと。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそうしようとしていたのですが…どうしても直近で想いを伝えないといけない理由ができてしまったんです。
一度伝えて、だめなようなら全て断ち切ろうと思っています。
ゆめちゃんさんの復縁も叶いますよう、お祈りしています!

普通に友達でいたらどうですか?恋愛は、それからですよ。

彼に友達でいてって言った方が、いいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…どうもありがとうございます!
友達でいたいのですが、もう少しで彼と離れてしまいますので、友達になるならもう一度気持ちを伝えてからと思っています。