アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月に、トイレの下水管が詰まり、イースマイルという業者に頼むと、見積もり7万で、トイレの事で急いでいたので、そこで頼みました。
そして、今日、また同じくトイレの下水管が詰まり、クラシアンで見積もりしてもらうと8千円でした。
これって、完全にぼったくりですよね。
下水管のマンホール開けて見ましたが、同じ状態で、同じ高圧洗浄という作業でした。
泣き寝入りしかないですか?

A 回答 (2件)

見積もり確認後の作業という事になり、


ぼったくりですが、方法は有りませんね。
勉強になったと思うより仕方なしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 勉強になりました。

お礼日時:2017/11/20 20:31

>完全にぼったくりですよね。



その通りですが、、、
契約して支払ってしまうと取り戻すのは難しいと思いますね。
とりあえず、国民生活センターに相談してみたらいかがでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20080109_1.pdf

それはそれでいいとして、こんなに短期間で複数回つまるというのは、
利用方法に問題があるか、構造に問題があるかのどちらかが強く疑われます。

毎回、必要な水量を流していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!