アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの64ギガって、どれぐらいアプリとか音楽とかとれるんですか??

A 回答 (3件)

1000メガが1ギガ。


それを考えればアプリはそこそこでかいゲームでも100メガ前後とかですから
計算してみるといい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
音楽とかってちなみにどれぐらいなんですか??

お礼日時:2017/11/21 00:34

音楽データは、4分で約340キロバイト(0.34メガバイト)


64ギガバイトすべてに音楽データを入れるなら、4分の曲が約18万8千曲ほど入ることになります。
(全部聞くのに1年以上かかる計算ですね)
    • good
    • 1

64GBは、約59.6GiB


OSで、約5GiBとすれば、54.6GiBとなります。

よって、約54GiBのデータが使えると思って下さい。
アプリは、アプリにより容量が異なり、写真も写真により容量が異なります。
音楽の曲も曲により容量が異なります。

音楽データを5MBとすれば、11059曲となります。
アプリでも、10MBのアプリなら、5529コだが、100MBのアプリなら、552コに減ります。
あくまでもすべて同じ容量とした場合の仮定であり、個々のアプリにより容量が異なりますしサイズも異なります。

※HDDやフラッシュメモリなどは、1GBを10^6 Byte
OSなりアプリの表記は、 1GB(GiB)を2^30 Byte、1MBは2^20 Byteとなっている
面倒だから1GB=1000MBとしてもよいけどね。OSなりの容量では、1GB=1024MB
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!