プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人留学生です
日本の大学に合格して今日、韓国の銀行で三菱住友銀行に入学金を送金しましたが、銀行員が京都と東京を間違って 東京本店に送金しました。韓国の場合は銀行は支店の区分がないですが、日本の場合は支店の間違いが大きな問題になるのか心配です。教えてください!

A 回答 (3件)

三菱住友銀行という銀行はありません。


三菱東京UFJ銀行か三井住友銀行です。

SWIFTコードは全支店共通、口座番号は支店番号から指定しますから支店名が違っていても問題なく着金します。
銀行名が違っていたら無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井住友銀行でした。銀行名は正しく記入しています。
SWIFT CODEと口座番号はちゃんと記入したから問題ないのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/21 10:32

問題は、支店名より、個人の、口座番号に有ると、思います。


受けた、三菱住友の京都支店で、間違いに、直ぐ、気付きますから、無事、当該の、支店の口座に行き着きます。
ぶじ、指定口座に、貴方宛の金額が、入ります様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 11:37

大きな間違いになります。


きちんと相手の大学には入金されない為
早めに、振り込んだ銀行に行かれ、
説明して、支店名を変えて入金してもらうことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!