電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平方メートルとか立方メートルを表すときに使う小さい数字ってパソコンでどうやってタイプするんですか?

A 回答 (4件)

平方メートル、立方メートルであれば、ユニコード文字にありますので、ユニコードに対応したフォントの場合は、そのまま「へいほうめーとる」と入れて変換すれば候補に「㎡」が出てきます。

    • good
    • 0

No.1 の補足



一番簡単なのは辞書登録してしまう事です。
辞書登録の方法は判りますか?
    • good
    • 0

3を入れてエンター押せば選択肢として出てくる。

    • good
    • 0

「²」とか「³」のような上付き文字でしょうか?


それでしたらIMEパッドで「文字一覧」「Unicode(基本多言語面)」「ラテン1補助」で下図のように表示されるのでそれぞれを選択する。なおフォントによっては表示出来ない場合があります。
「ちっさい文字の入力の仕方」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!