この人頭いいなと思ったエピソード

自転車に乗るときの手袋って普通の手袋でも安全ですか?
自転車用のものを使った方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • スポーツ用ではなくて普通に使う時です!

      補足日時:2017/11/21 17:00

A 回答 (4件)

別に普通の手袋でも軍手でも大丈夫ですよ。


ただ乗っていて快適なのは自転車用の手袋ってだけの話です。
安全面に関しては特に変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/21 17:06

追記です。


こうゆうのです。
「自転車に乗るときの手袋って普通の手袋でも」の回答画像3
    • good
    • 0

自転車用ならハンドルを握ったときに縫い目が当たらないよう配慮されていると思います。

あれは結構不快。
    • good
    • 0

スポーツ自転車ですか?


でしたら、パッドの入ったものがいいですよ。走ってると路面の衝撃を感じるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!