電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
あるお店の店内で露出狂を目撃してしまいました。
やたらと早足で店内をうろうろしていて、
なんか怪しい人だなぁとは思っていたのですが、
私がしゃがんで商品を見ていて、ふと目線をあげた時に、
商品が置いてある金網越しにファイルのようなもので隠しながら出しているのを目撃してしまいました。
あまりにも突然のことで、信じられませんでした。
見た目で判断するのは良くないですが、まだ若くて、体型もすらっとしてる人でそのような事をしなさそうな人だったので、余計に信じられませんでした。
そのあとも、商品が掛けてある金網越しに
その男性がいて、同じ行為をしていました。
もちろんその時はもう見ないようにして、
そっとその場を離れました。
直接何かされた訳ではないですが、
やたらと近くに現れて露出をしていたと思います。
どうしていいか分からず恐怖心もあり、その人がお店を出ていってしまったあとに、やっとお店の人に伝えることができました。(本人が店内をうろうろしていたので、お店の人に伝えているのを見られて、顔を覚えられてしまうのではないかと思い、怖くてすぐに行動にうつせませんでした。ただ、その男性が乗っていったトラックに書いてあった名前は見ることができました。)
警察に通報するのが1番よかったのだろうとは思いますが、まさか自分がこのような目に遭うとは思っておらず、証拠もなく、直接何かされたわけでもなかったので、できませんでした。
こういう場合はどうすればよかったのでしょうか。

A 回答 (4件)

①速やかに店員さんに伝えます。


(顔を見られても大丈夫だと思います。露出狂は比較的気の小さいヤツが多いので。)

②店員さんがお店の警備員さんに連絡します。

③その場で確保され、防犯カメラなどで証拠もあれば警察へ連絡してもらえます。


私は何度か露出狂などに出くわしているのですが、
基本スルー…というか、
「アホか、おまえは…」と呆れた顔してガン飛ばして、
さっさとその場を離れますが、
店員さんや駅員さんなどが居れば、すぐに連絡しています。

恐いと思ったことは1度もありません。
ビビったら調子乗って、何度もターゲットにされてしまうので、
その方が嫌だからです。

アイツを狙ったら、ガン飛ばされる・恐い・ヤバい……と
逆に露出狂や痴漢などに思わせるくらい堂々とするようにしています。


なお、気づいたときは、本当は嫌ですけど、
スマホで動画や写メを撮るようにしています。

その場で店員さんに伝えるのが無理な場合は、
あとで伝える時に証拠があった方がお店も、警察も動いてくれるからです。

証拠を提出した後は、ソッコーで消去しますけどね!


なんとも災難でしたね。
二度とあわれないことを願っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧に回答して下さりありがとうございます。

これからもしまたあうようなことがあったら、そのようにしたいと思います。

お礼日時:2017/11/21 17:34

店員に通報してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 17:32

警察に連絡です!


コンビニカメラがあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 17:32

取り敢えず、警察に通報しましょう。

車のNO,や、車体に書いて有る、ロゴなど。
あと、犯行が行われて居た場所、時間など。
詳しく、間を置かずに、報告しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答して下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報