アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓でしょうか。心の病気は脳の病気と解釈していいでしょうか。でも心理学と脳科学は違いますよね。。。

A 回答 (4件)

気持ちです。

    • good
    • 0

心の病気は身体の病気です。


何かが狂って神経や筋肉、内臓機能が低下するものを指し、その何かが狂った状態を表すのが病名で、具体的な原因が不明な物が精神病、いわゆる心の病です。
    • good
    • 0

脳です。


鬱病の場合、脳内のセロトニンが減少してしまい、認知や思考能力、意欲が衰え、正常なときよりも頭が働くなったりします。
心の動きは脳の動きです。体とも密接に関わってますが。
    • good
    • 0

じゃあ 心は 何処にあるのか?・・が 問題に なりますよね・・



実は 心は 身体全体を覆ってるのです・・

俗に オーラと 呼ばれるもの・・

なので 心の病気とは 身体全体の病気なのです・・・

脳だけで無く 人に依っては手だったり 足だったり・・・臓器だったり・・と・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!