アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1
コンビニでポルノ雑誌を購入する人は、どんな購買層(年齢層。職業)なのでしょうか?
少なくとも私の周囲にはいないと思われます。(私の交友範囲10代から80代)

質問2
コンビニのポルノ雑誌を立ち読みする人 恥ずかしいと思わないのでしょうか?
人目をはばからない 恥を知らない人が増えたのでしょうか?


私も若かりし頃、今よりは牧歌的な内容ともいえるものを、路地裏の怪しげな書店で
求めたことはあります。
店に入られるところも出るところも人には見られたくないと思ったものです。

かつてはそのようなものは、日陰で売っていました。
社会問題になりましたがミラーフィルムの自動販売機。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようやく、ミニストップが成人雑誌販売を中止するそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASKCP3TNFKCPULFA00 …

この流れは、セブンイレブン ファミリーマート ローソンなどの大手コンビニにも
波及して欲しいと思います。
私は男なのですが、誰でも入れる場所に 誰でも見られる場所にこんなおどろおどろしいものを置く
神経がわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

ニーズがあるから置いているものと考えられるのと、本部からの圧力ってものあるのかもしれません。



確かにコンビニの「成人雑誌」配置場所については通常雑誌の延長線上だったり、その通路の先がトイレだったりとそれこそ老若男女が通る場所なのと、
「成人雑誌コーナー」の枠がどのような年齢層に対しての告知なのかが分かりません。
特に「成人雑誌」などの漢字が読めない子供が稀に見てしまう可能性だってある筈です。
店長なり統括担当なりがもっと気配りを行って対処して欲しい所です。

置くな、販売するなとは言う事ではありません、店舗側、ブランド側がそれなりの配慮を行っていない事が問題なのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本部としてダメ!と言って欲しいです。
性犯罪の温床です。

お礼日時:2017/11/22 21:26

それって確か、ビニルコーティングが施してあり、立ち読みは出来ないはず。



購入者は、溜まりに溜まっているので、おかず が欲しいのかな。

わたしも10代の時は、お世話になった一人です。
若者には、必需品かも。無くなれば、女性の被害者が増えるのは確実 だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですね

お礼日時:2017/11/22 21:27

コンビニであの手の本を買う人を見た事ないですけど、職人の若い子の乗ってる車によく置いてありますよね。


それもフロントガラスの間あたりにあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職人ってこんな本買って恥ずかしくないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/22 21:18

恥ずかしいなら見ません。


売れるから、置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 21:18

今日用があってコンビニに行ったら、さっそく立ち読みしている人がいました。


50代くらいのオヤジでした。(私も50代ですが・・・)
まぁ、需要があるからそういうコーナーがあるんだと思いますが、こういうアダルトモノも含めて、本棚が外に面して配置されているのは、深夜に立ち読みする人がいることで防犯抑止効果を狙っていると聞きます。
なので男が(アダルトで)立ち読みしているのは、別の意味で貢献していると言えます。
もっとも個人的には必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜にこんな本を立ち読みして街に出てへんなことしたらどうするんでしょう?

お礼日時:2017/11/22 21:27

答えでは無いのですが、たまに土建屋の方が多い男性ばっかりいるお昼どきのコンビニにトイレに寄ると、通路を塞ぐかのようにズラーっと立ち読みされてます。

そこは二十代から三十代が多いです。逆にくつろぎタイムにうかうかと女が入り込んで申し訳無いと思いトイレから出ると一斉にいなくなっていて、そのコンビニは男性の園と決めて、寄らないようにしています。
恥ずかしい人も多いと思います、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土建屋さんって恥を知らないのでしょうか?
私はあんな本が欲しいなら密送してくれるネットで買いますよ。

土建屋さんは知的レベルが低いのですか?

お礼日時:2017/11/22 21:25

>質問1 コンビニでポルノ雑誌を購入する人は、どんな購買層(年齢層。

職業)なのでしょうか?

多くは性的好奇心旺盛な男性で 20代~40代 比例して少なくなるだろう。
職業は 評判が仕事に差し障りがある者は避けるが それ以外なら関係ないだろう。

>質問2 コンビニのポルノ雑誌を立ち読みする人 恥ずかしいと思わないのでしょうか?

下着を売る女子高生も最初は恥ずかしいが 何度もやる内にその気持は慣れて薄れ いつしか平気になる。
これは日常のどんなことにも当てはまり 行い続ける者達にとっては当たり前の行動。

>私は男なのですが、誰でも入れる場所に 誰でも見られる場所にこんなおどろおどろしいものを置く神経がわかりません。

子供が簡単に見られないように(見るのは大人になってからの意思表示だ)するべきなので 一般雑誌とは少し離すのが正しい。
が 置くことそのものは悪いこととは思わない。
人間はそういう生き物であり あまり隠すと今の時代 よりコアな幼女や変態やレイプやらに傾倒する連中が増えてしまう。
そこそこ見える範囲で そこそこ周囲の目を気にしながら そこそこのものを買ってシコらせるのが 一番良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/22 21:24

売れるから置きます。

ビジネスなので、仕方ない部分もあります。コンビニでエロ本を読む人も買う人も昔からいました。特に夜間は多いです。年齢層はバラバラですが、中年に多いような気もします。恥ずかしいのは最初だけだと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥を知らなくなるこわいです。

近所や知人に見られたらどうするんでしょう?

お礼日時:2017/11/22 21:23

風俗系雑誌は昔からコンビニエンスストアで売られていましたよね。


今に始まったことではないと思います。
最近になって、成人図書等の表示が出てきて目立つようになっただけです。
昔も今も変わらない。
恥ずかしくないのか?
電車の中で、スポーツ新聞のエロ記事を読んでいるオヤジと同じレベルなだけです。
なぜ?新聞、雑誌にエロ記事があるのか?
売れるからです。必要とされているから。
今も昔も変わりが無い。

変わったのは、裏路地のエロ本屋、ビデオ屋が減って、
ネット配信が増えただけの話。

質問1
 私が数回購入しているところを見たのは、60歳以上の高齢男性でした。
質問2
 昔から立ち読みしている人はいます。今に始まったことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ新聞のエロ記事を読んでいるオヤジ 恥ずかしいですよね!
私はあのページ読む気にならないオヤジですが
私はおかしいのでしょうか?

お礼日時:2017/11/22 21:23

>質問1


頭のおかしい人、年齢・職業関係ないです
なぜかというと、あれは中が見れないようにテープが貼ってあるからです
立ち読みしているということはそれをわざわざ剥がして読んでいるということです
堂々と立ち読みしていると普通に店員に注意されます

>質問2
質問1の通り、そんなことする奴は頭がおかしい人なので
恥ずかしいとかないです
というかコンビニバイトしているときでも一度しか見たことないぐらいレアな人ですよ?
そんなに立ち読みしている人がいるという記事とか実体験がない限り確実なことがいえないと思うのですが


まぁ、建前上は女性客の声を反映してみたいな感じですが
要するに、大して売り上げにならないから、売り場潰して別のものにしたほうが儲かるから
そうしただけですよ
成人雑誌の売り上げが高いところとかあると思いますから
コンビニ全体にこれが広まるというのは難しいかもしれませんね

>私は男なのですが、誰でも入れる場所に 誰でも見られる場所に~
この意見よく聞きますが
本屋はいいのですか?単純にコンビニの店舗数が多いから問題視しているだけです?
有害図書的な意味合いで言ったら、本屋のほうが沢山あると思います

別にコンビニに成人雑誌を置くことを推進したいとか
賛成しているわけではないので悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープが張ってあるのですか・・・
立ち読みというよりは物色していたのでしょうか?

しかし 衆人環視の中でいかがわしい本をよく見られるものだと思いました。

近所さんや知っている人に見られたら恥ずかしいと思わないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!