性格悪い人が優勝

電車 (地下鉄ではない)
にのるときスイカをかざすの忘れてて
降りるときに一回かざしておりてしまいました。

行きと降りの二回しなきゃいけないのに
一回しかしてないんですが、
どうなりますか?(ノ_<)
次スイカで電車に乗るとき、
全額なくなってますか?

A 回答 (4件)

今度乗る時に、エラーが出てゲートが閉まりますので、有人改札に行って、カードを渡して直して貰ってください



全額無くなるなんてことはありませんから大丈夫だよ(^_^)v
    • good
    • 0

入場記録がなければ、基本的に改札が閉まるので出ることが出来ない。


定期とかなら、そのまま通れる場合もありますけどね。
定期とかなら、全額減ったりすることはありません。
    • good
    • 0

改札の横の職員に言えば大丈夫ですよ

    • good
    • 0

>のるときスイカをかざすの忘れてて降りるときに一回かざしておりてしまいました。


かざさないで自動改札口は通過できません。それ以外のところから入ったてこと?
定期券付きsuicaでなくて、普通のsuica?後者なら、下りるときにかざしたらピンポンとなり閉鎖されます。だって、どこから乗車の記録がないから清算できない。


>全額なくなってますか?
次回乗車するときにピンポンと鳴り通過できません。電車の事故があったときは対応が違うが。通過するときに残額見なかったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!