プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家のカリンの木が実をたくさんつけているのですが、果実の使用方法がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな使い方を教えてくださってありがとうございました。参考にさせていただきま~す★m(_ _)m

お礼日時:2004/10/05 20:16

ウチでは車の芳香剤にしています。


タオル地の敷物の上に、実をそのまま置くだけ。1個で十分良い香りが広がります(^^)
市販の芳香剤よりきつくなく、ほのかな香りがとてもいいですよ♪
もちろん部屋の芳香剤にも使えますが、車は狭い空間な上に、たばこなどのイヤなにおいがシートにつきやすいので、効果がより感じられますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芳香剤とは考えつきませんでした!!

ありがとうございました。★

お礼日時:2004/10/05 20:14

うちの田舎でははちみつ漬けにしてました。


のどが痛いときに汁を飲まされた覚えがあります。
自分で作ったことはないので、レシピは分からないのですが、のっているサイトがありましたので貼り付けておきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/hobby_beekeep/sub19.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時期重宝しそうです★ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 20:15

こんばんは!


私の祖母は、カリンをシロップにしていました。
咳を止める効果があるらしく、毎年風邪をひくと飲ませてくれました。
作り方はよく分からないんですが、感じとしては、甘くて梅酒みたいな感じでした。
年齢関係なく飲めると思うので、シロップの作り方が分かればぜひ1度お試しください^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年はカリンシロップを作って試してみようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 20:17

叔母が梅酒のようにカリン酒を作っています。



ホワイトリカーと氷砂糖でつけているようです。

のどが痛いとき、風邪を引いた時に重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬はのどが痛くなることが多いので試してみようと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!