アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジがドライバーの穴にはまってしまって取れません 誰かご意見頂けると光栄です 手が写っているのはご了承ください

「緊急です助けてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    欲しい画像がありましたら気軽にお問い合わせ下さい

      補足日時:2017/11/23 22:32

A 回答 (6件)

注油してみたかな?


まず、基本ですのでやってみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見誠にありがとうございます注油とはなんでしょうか?教えていただけますかね?

お礼日時:2017/11/23 22:43

プライヤー等も使う・・



てこの原理で支点と作用点のバランスが変わると素手では回せないものでも 簡単に回る
    • good
    • 0

№1の解説。



注油とは文字どおり、油をさす(注ぐか^^)ことです。
グリスでもいいし、S-56という優れたスプレー式潤滑油もあります。

ちょろっと油をかければ、滑りがよくなると思います。
    • good
    • 0

ドライバーではなくてボックスレンチなのかな?



あるいは、ドライバーなのだけど
ソケットにネジが引っかかっている?

いまいちよくわからん映像だけど、
ネジ潰してよいなら、
プライヤーかペンチでネジのスクリュー部を握って
グリグリと振りながら思いっきり引っ張ればとれるでしょう。
ネジを保護したいならボロ布でも噛ませて同じ事をする。

ほかに、ネジをどこか頑丈なところに挿入して回してみる。
ネジが折れる危険があるけど、
ペンチの代わりになるので、ある程度回したところでグリグリする。

入ったのだから抜けるはずだけど
押し込んだりした結果の場合にはボックス側が膨らんでいるので
もう使えなくなっている可能性はある。
    • good
    • 0

そのネジに合うナットを見つけてネジにとりつけ、そのナットの方を万力にガッチリ固定します。



それで、外せる方向にプラスチックハンマー等で叩いて外します。これで大概外れると思います。

ネジを固定するのがキモで、力がドライバ側にかけられますので、外し易くなります。
    • good
    • 0

そのネジをしめて、引っ張ってみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!