アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラを始めて購入しようと考えているものです。いつも、こちらのサイトでは、お世話になっております。
非常に初歩的な質問だと思うのですが、miniDVは、何分くらいとれるものなのかがわかりません。

今の所、以下の機種の購入を考えているのですが、録画時間とか、差があるのでしょうか?(例えば、動画有効画素数とかで。)

 1)CANON FV M100 KIT
 2)PANASONIC NV-GS200K

あと、miniDVは、いくらくらいするものなのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

テープなので、そのテープが何分撮りかによって変わってきます。


80のテープであれば、SP(標準)で80分、LP(長時間)で1.5倍の120分です。
製品のホームページの仕様を見れば載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
製品のホームページみてみます。

お礼日時:2004/09/20 15:04

ヨドバシ・ドット・コムによると10本で3850円(60分)(一番安かったので、でもこんなに高かったかな?自分の店頭の記憶はもっと安かった記憶、違う電気店ですが、気のせいだったらすみません、あと1本だと高いので5本以上で買いましょうw)


ビデオと同じただのテープにとるので別に画素数ではまったく変わりません。
一応一番長いのは270分みたいです。LPだと1.5倍らしいので405分かな?ただ長いテープは切れやすいから気をつけて~(巻き取るパワーもいりますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60分テープをかうのが、一般的みたいですね。
画素数とかでかわるのかと思っていました。

お礼日時:2004/09/20 15:05

miniDVは標準モードで30分、60分、80分の録画時間のテープが売られています。

一番ポピュラーなのは60分です。どのテープも長時間録画モードでは1.5倍の時間録画できます。No.2様の回答にある270分のテープはスタンダードDVといってサイズが大きいものですので、miniDV専用のカメラには入りません。
値段は店によりまちまちですが、私は1本当たり400円程度で売っているのを見かけると買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400円が目安なんですね。
参考になりました。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!