プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのbookに対して、存在する全てのsheet名を一括で取得して、"まとめ"用のsheetに表示させる。という処理をしたいのですが、中々うまくいきません。
条件としましては…
・"まとめ"sheetは既に作成済
・sheet数は複数ある
・まとめsheetの名前も一番最後に表示されると思いますが…!? 今回は処理を考慮しません。

まとめ sheetには セルA1,A2,A3…という感じで表示させてたい。で、以下がソースになります。

Sub 全sheet名_取得()
Dim ws As Worksheet
Dim str As String
i = 1
For Each ws In ActiveWorkbook.Sheets
str = ActiveSheet.Name
Worksheets("まとめ").Range("A" & i) = str
i = i + 1
Next
End Sub

Webの解説を色々と参考にはしてみたものの中々上手く処理出来ません。大変雑な処理になってしまい…、他にこんな方法もあるという場合はご教授ください。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Sub 全sheet名_取得()

Dim ws As Worksheet
Dim str As String
i = 1
For Each ws In ActiveWorkbook.Sheets
str = ws.Name
Worksheets("まとめ").Range("A" & i) = str
i = i + 1
Next
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。