dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のパソコンに対応している、増設メモリが、分かりません。調べてはみたのですが、今一はっきりしません。お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか?。自分のパソコンは、NEC PC- VY22MAZRAです。この型番の、パソコンに、PC-8500S(DDR-1066)は、対応しているのでしょうか?。お分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

正規対応品のメモリを見れば

+メモリ PK-UG-ME534 増設RAMボード(1GB、PC3-8500) 出荷停止
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
|1GB(1,024MB) SO-DIMM、DDR3-SDRAM PC3-8500


+メモリ PK-UG-ME535 増設RAMボード(2GB、PC3-8500) 出荷停止
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
|2GB(2,048MB) SO-DIMM、DDR3-SDRAM PC3-8500


という情報が見つかります

後は、規格的に PC3-8500 が DDR-1066 と互換関係にあるか調べてください

規格的に互換性があっても非正規対応品の装着運用は保証対象外でから

全て自己責任で行ってください


最後に、カテゴリ相違で投稿していますから

今後もココを利用するなら

カテゴリを確認してから投稿する癖を身に付けてください
    • good
    • 1

NEC PC- VY22MAZRA の仕様は下記です。


https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC- …

使用メモリは、DDR3 SDRAM PC3-8500 SO-DIMM(PC3-6400動作) ですね。質問者さんの書いている "PC-8500S(DDR-1066)" は半分合っていますが、正確性に欠けます。DDR3-1066/PC3-8500 SO-DIMM になります。SO-DIMM が重要で、ノートパソコン用のメモリになります。

2 スロットあり最大 4GB で、標準では 1GB が 1 枚入っています。デュアルチャンネルを使う場合は、1GB を抜いて 2GB×2=4GB と交換になります。

下記のメモリを 2 枚ですね。多分使えると思いますが、自己責任でお願いします。店舗に相性保証付きで購入した方が良いかも知れません。ただ、DDR3 になってから相性には出会っていませんけれど。
http://amazon.co.jp/dp/B004457JEM ← ¥3,000 Transcend ノートPC用メモリ PC3-8500 DDR3 1066 2GB 1.5V 204pin SO-DIMM (無期限保証)
    • good
    • 0

使えるよ


ただし総メモリ量4GBまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!