電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPC「FMVMB75GTV」に
メモリを増設しようと思います。
PCに合うメモリを調べると、
「SDD333~」と「SDD266~」が
ありました。512Mを買おうと思っているので
値段は同じなのですが、どっちを買ったほうがよい
のでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 No.2の方が仰ることは一理ありますが、次に買い換える時は、SDD333はもう使えなくなるんではないでしょうか。

ま、ご本人も「将来、中古とかで」と断っていらっしゃるので、その可能性がないとは言えませんが。。。


 それよりもむしろ恐ろしいのは、メモリの相性問題です。私はこれまでバルク品ばかりでしたが、最近買ったノートには、贅沢にもIOデーターのメモリを増設しました。デフォルトのメモリがPC2100で、IOデーターのメモリがPC2700でしたが、増設したとたんエラーが発生しまいした。

 それで仕方なく、デフォルトのPC2100の256MBのメモリを外し、PC2700のメモリを2枚挿しています。このようなこともあるので、私はSDD266をお勧めします。また、SDD333を増設しても、デフォルトがSDD266であれば、その速度しか出ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
相性とか、いろいろあるんですね。
SDD266を買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 18:24

あなたのパソコンがSDD333に対応しているのでしたら私はSDD333を購入することをお勧めします、違いを簡単に言ってしまうと、データをやり取りする速度が違います。

SDD266とSDD333では、SDD333の方が高速です。ですが、微々たる差なので体感できるかは定かではありませんし、PCの仕様によっては差が出ない場合もあります。


あとDDR266とDDS333の併用はトラブルの原因になるので気をつけて下さい。
    • good
    • 0

「FMVMB75GTV」というのは、ないと思いますので「FMVNB75GT」だと仮定して考えますが、


一応サポートしているのは、「PC2100」ですので、「DDR266」の方であると思われる「SDD266」の方で良いと思いますが、SDD333 も使えるはずですが、一応オフィシャル通りにして置いた方が良いとは思います。
値段がSDD333 の方が安いと言うのであれば、そちらを選ぶのも良いとは思いますが、あんまりそれはノートPC用のメモリでそれは無いと思いますので。
ノートPCでしたら、メモリの形状に注意してください。
SO-DIMM と Micro-DIMM の二つのタイプが存在しますが、SO-DIMM が 「FMVNB75GT」で使える形状です。
    • good
    • 0

自分ならばSDD33にします。


物はあまりは変わらないのですが
将来、中古とかで買ったパソコンとか
が「SDD333以上」とか書いてあったら
悔しい思いをしたくないと言う
事があるかも~と勝手に
想像してしまうからです。(苦笑)
    • good
    • 0

対応してるならどっちでも同じじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!