プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO Windows10を使ってます。昨日まで使えてたワイヤレスマウスが使えなくなったので、設定からデバイスに行くとbluetoothが無効です。となってます。なら有効にすればいい話ですが、その画面にオン、オフのボタンもなくどうするのかと色々調べました。アクションセンターからとか、タスクバーの「へ」みたいな所からとか解説があり、そこのbluetoothをクリックなんて言うのですが、そもそもbluetoothの項目が有りません。

という事はパソコンからbluetoothが突然無くなったのでしょうか?そんな事有ります?無いとは思いますが、もしそうならどうしたらいいのでしょう?bluetoothをまた搭載させるのでしょうか??

A 回答 (3件)

私のPC(自作)でも突然Bluetoothが使えなくなりました。


デバイスマネージャーからも消えてしまいました。ドライバーを入れ直してもだめでした。
今はUSBアダプターを使用しています。
    • good
    • 3

解決したのなら 質問は速やかに閉じましょう

    • good
    • 0

カテゴリを間違えていますよ



VAIOは パソコン なので

+ スマートフォン・携帯電話・VR
 + Bluetooth・テザリング
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2683/

では無く

+ パソコン・周辺機器
 + デスクトップパソコン
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2658/

もしくは

+ パソコン・周辺機器
 + ノートパソコン
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2659/

で質問を投稿してください


あと質問する時は 最低限の開示情報として

使用機器の「正確な型番」を必ず表記する事を覚えてください

アドバイスとしては 取扱説明書を熟読してみる事をオススメします

大抵のPCは [Fn]キー と何かしらのキーを押下する事で

特定機能のOFF/ONを行えるよう設計されています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問しながらもあれやこれややってたら、ウインドウズアップデートの中にbluetoothの問題の解決というのが有り、直せました。有難うございました。

お礼日時:2017/11/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!