アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完璧、少数精鋭のための世界

生きていて思うのですが、世の中は一部の人間の為に回っている気がします。生を受けた時点である程度人生は決まってしまう。世の中に求められているのはパーフェクトな人間である。

容姿や学歴はもちろんのこと世の中の動かせる権力を持つ者の為の世界に近づきつつある。
僕のような中間層、貧困層の人間は上位1%の人間の為に生きて、死んでいく。

人口削減計画なんて言われてますが、あれって富なき者には質の悪いモノを与えて徐々に死に近づけるよう権力者が企業などを使って行っているのですよね?

日本や韓国も芸能人を持ち上げますが、一般人に容姿の劣等感を植え付け、ブランド品、サプリメントなどを購入させ中間層や貧困層から搾取している。

教育の必要すらなくなり、マイクロチップをうめ込む時代へそして遺伝子操作でパーフェクトヒューマンを作り出す。
嘘のようで本当なのだと思います。私がいかに努力しようと上位1%に入る能力はありません。

搾取され続けて生きるなんて、生き甲斐も何もありません。なぜ日本の教育ではこの事を教えないのでしょうか?

協調性がどうのこうのとか言っていますが、スクールカーストは確実に存在しイケメン、美女だけが崇拝される
99%が消えたところで1%だけで賄える世界ならば、安楽死法案や労働の義務付けをなくすべきでは?

搾取される世界で生きてて希望はありますか?

質問者からの補足コメント

• 誤字等発見致しましたが、適宜置き換えて下さい。

A 回答 (2件)

「世の中に求められているのはパーフェクトな人間である」

⇒そんな人間はいませんよ。

学業優秀で、東大に現役合格する人間でも欠点はたくさんありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

彼らは単に東大合格に焦点をあてて、勉強をしてきただけです。
他の能力は大したことはないのでは?

なぜ日本の教育ではこの事を教えないのでしょうか?

↑
御自分で答えを出しています。
この世は、上位1%の人間の為に存在するからです。

安楽死法案や労働の義務付けをなくすべきでは?
   ↑
そんなことをしたら、上位1%の人間が
困ります。
困ることはしません。

搾取される世界で生きてて希望はありますか?
   ↑
奴隷には奴隷の希望があるものです。
搾取される者には、それなりの希望があるものです。
    • 0
この回答へのお礼

99%奴隷は可哀想な人生ですね。私は奴隷でありつづける人生は嫌です。