プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

付き合って3年の彼氏(婚約中)がいます。とっても優しくて頼れて賢くて一緒にいて落ち着くので大好きです。

ただ、ブライダルフェアなどで他人と関わるようになってから、ちょっと気になることが、、

それは、他人に向かって話すギャグが寒いこと!

彼は仕事以外は友達といるより一人で楽しむタイプで、ワイワイというより大人な付き合い方をしています。

今まで人と関わることが少なかったと言ってるので、人見知りはしないけど人と会った後にどっと疲れるそうで、私とは飾らずにいられるらしいです。私は反対で、友達といるのが大好きで、ムードメイカーや面白い逸材と、言われています。(自慢ではなく目安だと思ってください)

彼の性格を踏まえると、他人がいる時に寒いギャグを言うのも、緊張してる中頑張って盛り上げようとしてるのかな?と可愛く思えますが、やっぱり反応に困ってしまいます。

例えば、

格式高いホテルで、ドレス選びの時に感想を振られて「僕が着られるのもあるかな〜と思って(見てました)、、笑」
プランナーさんは大ウケでしたが、私は恥ずかしくてどうしようかと思いました。

一度ウケると調子に乗ってボケて、お兄さんおもしろいですね!!と言われると「関西出身じゃないのに関西ノリなんですよね〜」と照れて笑ってました。

私の家系が大阪でやっぱりみんなずば抜けて面白いので、関西ノリこんなじゃないよ、、と思います。彼は全くお笑い見ないので、ちょっとギャップがあるのかもしれません。お笑いも「いや俺はちょっとわからないかな〜」と言って全然見ません。

私の友達もみんな彼に会いたがってるのですが、友達はそういう場ではわきまえて、楽しい場では面白い人たちで、会わせたいけど大丈夫かなと心配になります。比べるのもよくないですが、やはり交友関係や場数も大事かなと思ったり。

2人の時は楽しくて、彼がお腹抱えて笑ってくれる分、他人が入った瞬間、変な方向に走っていくのが謎です。
そこで冷めた反応するのも彼が可哀想だし、でもちゃんとした場で思いっきりウケ狙おうとするのも恥ずかしくて困ってます。

こういう場合、どう反応したらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

どーでもいいわ!(笑)


ギャグのセンスなんて!(笑)
スルーして自虐っぽくすればいいじゃん!(笑)
    • good
    • 1

好きなようにやらせて、学習させれば良いと思いますけど。


彼、賢いんでしょ。

どうもあなたの価値観を以て彼をコントロールしたいようですね。

あなたの友達連中と彼の関係がどうであっても、あなたには関係ないでしょ。

彼が良い印象を持たれないと自分自身が肩身が狭くなるのでイヤ、という気持ちが見えますね。

彼はあなたを選んで、あなたも彼を選んだわけだから、お互いの関係の中で自分がどうあるべきかは自分が考えることですよ。

あなた好みに、と最初から考えるのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 1

>私は反対で


異なる性格同士っていいですよね。
お互いの長所でお互いの苦手な部分を補い合ってください。

>関西ノリこんなじゃないよ、、と思います。
まあそう言わないで。。
大阪の方の面白さにはかないません。
話が本当に面白くて飽きなかった覚えがあります。
私が話すと、よくダメ出しされました。
で、オチは??ってよく突っ込まれました。。。

私は東京ですが、昔、大阪出身の彼女がいました。
話さなければおしとやかで綺麗なのに、
一度話すとオープン過ぎる会話が止まらなくなり、
みんなを巻き込んで大爆笑。
面白いけどそのギャップに少し困惑しました。

ですので、心の中では、私の友人と会う前では、
どうか静かにしていてくれ、とよく願っていましたよ。
でも、笑える話なのでいいんですけどね。
こんな経験と似てるのかな。。

まあ、一生懸命な彼が可愛いじゃないですか。
そのままでいいと思いますよ。

>こういう場合、どう反応したらよいでしょうか?
あまり見栄を張らないことですね。
    • good
    • 0

あなたが


彼のお笑いセンスに対して
見下してるだけだと
文面からとれる

わたしの方が面白い⁉️って上から目線から見てるから
そう思うだけだと
    • good
    • 3

ギャグが寒いというより、言い方がぎこちなくて寒いんでしょうね。

私も関西だから言いたいことはわかります。

結婚して住むのは関西ですか?であれば「さすがに関西人でもギャグを言う場面とそうじゃない場面は見極めて言うから、何がなんでもどこでも言うわけじゃないんだよ。合わせてくれようと頑張ってくれてると思うけど、徐々に慣れていった方が不自然じゃなくていいよ。」と教えてあげては?

関西以外だとしたら実は彼の方が普通であなたが空気読みすぎとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A