dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、ブラクリで穴釣りをしようと思います。
餌は何がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

カサゴ や ソイですか?



イカゲソを買って切れば使えます。
ただし、たまに、ウツボも出て来ます。

青イソメなどもウツボが来るかもしれません。

ボイルオキアミですとウツボは来ないかな?

切り身の魚だとウツボが。。。

まあ、一般的には青イソメかな。

ボイルオキアミ使いに慣れているならボイルオキアミもありです。
これでカサゴが良く釣れてました。

生のイカゲソがスーパーにあればこれも使えます。
私は安いので、イカゲソですが。。
カサゴにマッチしそうなので。。
ただ、フグもかじります。。
    • good
    • 0

私は穴釣りをしたこと無いのですが、イカの塩辛が特エサになることもあるそうです。



なんでも、臭いが効くのだとか。

参考まで。
    • good
    • 0

青虫の一択で良いでしょう。


大抵の根魚は青虫でよく釣れます。

アイナメには岩虫が特効餌ですが、青虫でも充分いけます。
青虫の時は大きめに付けると良いです。

引き込んでも掛からない時は餌を短くしたり、合わせるタイミングをずらしたりして対応します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!