アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親やおばあちゃんにバレエをしたいと言ったのですが
何も反応してくれません

多分ダメなんだと思いますが

なので独学でやりたいのですが
間違えると色々大変ですし
そこまで詳しくはないのですが

毎日何時間何もしたらいいでしょうか

習ってる方がいるのなら教えていただけませんか

色々ネットでも調べたりYouTubeを見たりしたのですが

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 家に人には無視されました

      補足日時:2017/11/27 20:16

A 回答 (4件)

バレエやるなら、


柔軟が大事ですよ

開脚180℃いけますか?
アイ字バランスくらいは
出来るように頑張る

もう一度、親を説得して
やりたいコトをしてね

バレエは体のラインが、
美しく成りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応ワイ字バランスと開脚は出来ます
ですがもう親に言う勇気がありません
親に言うのがとても怖くでもほんとにやりたかったので言ったのですが何も反応してくれず無視されました

何故か分かりませんがなんか悲しくなり涙が止まりません

お礼日時:2017/11/27 20:38

家で毎日柔軟したり、自己流でもYouTubeなどをみて練習してたら親御さんも本気なんだな?と思ってくれませんかね??


回答になってなくてすみません汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然そんなことないですよ
回答ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2017/11/27 20:56

近くに教室ある?


見学や無料体験もあるよ

パンフレットとかを貰い
具体的に説明したら?

やりたいコトなんだから
負けないで言わなきゃね

独学じゃムリだよ
教室に入って指導を受け
発表会をするからね

おばあちゃん
味方してくれないかな?
    • good
    • 1

費用が高いからねぇ。


今何歳ですか?それによっても話がちがいます
高校生とかなら、もういっそ社会人や大学生になって自分でバイトして習うのがいいでしょう。
チケットレッスンとかのところもあるから
通える範囲で行ってみるのがいいかな。

小中学生だとねぇ…体験だけ行き逃げするのもなんだし
チケットレッスンとかもないし…

でも本当にやりたいのなら、何度も頼まなきゃ。
親だって「その程度のやる気」には心動きませんよ。

私は長年バレエやりたいを我慢しつづけて
社会人になって自分のお金でやりました。

でもやっぱり後悔しましたよ
子供のころもっと食い下がればよかった
ほかの習い事やめて、家のことや勉強頑張るからって。
そういう自分のほうもできることをやって
何度も頼めばよかったな、って
一年でも早く始めるほうがいいですからね…。

でも親もなんでも費用や送迎、してやりたくてもできるわけじゃないんです
あなたの将来を思えばこそ、させてあげられないこともある。
それは理解してあげてください。

食い下がってもだめなら、将来やるしかない。できるよ。働けば
大人から始める人はたくさんいます。
30年前は大人から始めるなんてとんでもない!って感じでしたが
20年ぐらい前からじわじわ教室が増えて一大ブームになったんです。
その大人バレエのブームを作ったのはやはり
子供のころに習いたかった人たち。
人生は長いですから。チャンスはたくさんあります。

それまではストレッチするとか
ほかのことで体を動かして、動く体を作っておくほうがいいかな。何もしないよりは。

おうちの手伝い、勉強、ストレッチ
目に見えるがんばりがあるほうがおうちの人の気持ちも動くんじゃないかな
と思います。

中高生ならクラスに習ってる子とかいるんじゃないかな?
聞いてみたらどうでしょう。
独学で立ち姿勢をまず学ぶ。
習ってる子に合ってるか見てもらう。そんな感じで。
立つことが一番大事だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!