都道府県穴埋めゲーム

いつも生理1週間前になると胸が結構痛くなりはります。
今生理四日前なのですがな胸のハリがいつもよりないのですが。妊娠の症状で
同じ感じになったことある方いませんか?

A 回答 (5件)

妊娠しても、胸は張りますよ。

望まない妊娠なのかな?それとも、妊娠であってほしい?
気にすればするほど、小さな変化も不安要素になり得ます。でん、と構えて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。妊娠希望です。
いつもと違う胸のハリなのでもしかして?とおもっていますが。。。。
体調などの変化はなにもないかんじです。

お礼日時:2017/11/27 20:44

そうなんですね!おめでたであれば、良いですね!!命を授かる、嬉しいことですね(^^)頑張って!!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドキドキしながらあと一週間まってます。ありがとうございましたー!

お礼日時:2017/11/27 20:58

私の場合、生理前は毎回腰が痛くなって胸が張ってました。

妊娠がわかる前はそれらの症状が全くなく、寒気・ムカムカが生理予定日数日前から始まり生理がこなくて妊娠していました。いつもの生理前と違いすぎて妊娠しているかも思ってました。私の体験談からするといつもと違う変化は妊娠しているかものサインかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理予定日まであと3日。ドキドキしてます。いつもと違うのでちょっと期待してます!

お礼日時:2017/11/28 06:40

胸が張るのは、


妊娠の準備のために黄体ホルモンががんばっているからです。
妊娠してもしなくても、排卵後は黄体ホルモンの分泌が増えるので、
胸が張らないから妊娠しているということはないです。

胸が張らない=排卵していないのかな?と考える方が自然です。
黄体ホルモンは、排卵後の残骸(=黄体)が関わっているからです。
排卵しなければ、妊娠しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもよりは、ハリが、少ないといいますか、痛くないといいますか。
胸がはるってことは、排卵の意味があったのですね。全くしらなかった。。。

お礼日時:2017/11/28 17:32

ホルモンバランスの関係で、胸のはりがでるのはごく一般的な症状だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2日前胸のハリがあって、今日ないので、生理が来るのかもしれません…生理予定日は、ラルーンで、昨日でした。未だに来てませんがもしかしたら今日生理くるかもです。。。
ちなみに先月の生理は、3日にきたので。もーすこし様子みてみます。きっと生理が来る予感…

お礼日時:2017/12/02 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報