プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーについて。
タクシーに乗ることがほとんどないので、教えてください!
くだらないことだと思いますが..。

駅のロータリーなどにとまっているタクシーは、空車と出ていれば
そのタクシーのもとへ歩いていけば自然とドアを開けてくださるんですか?
運転手さんに声をかけるんですか?

A 回答 (5件)

寝ている場合は無理。


窓をノックするとか、
緊急などの場合によっては
ドアをけ飛ばします。
気が付いていなければ、
きずかせるアクションは必要です。

そうでなければ、
>そのタクシーのもとへ歩いていけば自然とドアを開けてくださるんですか?
そう思います。
    • good
    • 0

タクシー乗り場が有る時は、並んで順番を待ちます。


空車の表示を出して、街中を流している時は、手を挙げて合図します。
この時は、タクシ-が止められる場所を選んでください。
    • good
    • 0

近づけばドアを開けてくれるし、気付いてくれなければガラスをノックしたらいい。

    • good
    • 0

顔を合わせないと気づいてもらえないですよ



空車なら外から乗りたい旨の合図を送れば開けてくれます
    • good
    • 0

駅のロータリーなら、どこかに「タクシー乗り場」があるかと思います。



そこを探して看板のところで待っていれば、停まってドアを開けてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!