プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の男子です。
高校1年に好きな子がいます。
その子はかなり奥手女子です。
これからすべてのあらすじを話します。

最初の出会いは夕方の自習室で、その子から視線をとても感じたことが始まりです。いつしか視線を感じ、目を合わせると目をそらされるようになりました。

そこで、私から行動に出てDMで絡んでみることにしました。とても好対応をしてくれました。
「よかったら話しかけてほしい」とも言われました。
ただ、そこで話しかけたところ、無視されました笑
事前に「人見知りが発動するかもしれない」と言われていて構えていたのですが、無視はキツかったです笑
そのことに関して後ほど謝って来ました笑

そこでまた話しかけると私が言い、あえてDMを終わらせることにしました(相手を試すために笑)
そしたら朝方も自習室に来てくれるようになりました。そして次は話すことが出来ました。その夜DMで「話せて良かった」と言われました。

そこでLINEを交換をお願いしたらOKが出ました!
しかし、LINE交換をしたら返信がDMの時よりも遥かに遅くなりました泣

そして、一緒に帰ってほしいと直接会って言ったところOKをもらい、一緒に帰りました!あまり進展はありませんでしたが、「今度ご飯に行こう」と誘ったところ、「良いですよ、、スケジュールが合えば」と言われました。この、「スケジュールが合えば」がとても気になります泣
「そこで嫌なら断っても良いよ」と言ったところ、嫌じゃないとも、嫌とも言わず、少し笑いながら下を向いていて答えはありませんでした泣

そして、次の週、「明日一緒に帰ろう」とLINEで誘ったところ、「友達と帰る約束をしている」と断られました。

相手はかなり奥手でシャイで廊下ですれ違っても話しかけてくれません笑
ていうか、下を向いて身の毛をいじり通り過ぎていきます泣

2回目の誘いを断られたからこれはもう脈なしですか?

A 回答 (3件)

そういう子なんだとおもう。


諦めるのは早すぎだろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めません直接言いに行きます!

お礼日時:2017/11/27 23:12

ナイス男前

    • good
    • 0

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次あったら直接言います!

お礼日時:2017/11/27 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!