柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

高校の休学はどの程度までなら進級できますか?
ちなみに、1学年は皆勤でした。

A 回答 (1件)

特別な事情がなければ、全出席数の3分の一。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校の休学期間について

質問失礼いたします。

県立高校の休学期間についてお聞きしたいのですが、県立高校で休学できる最長の期間というのはどのくらいなのでしょうか?
もし高校により違うということでしたら、大体の数字、もしくはお分かりになられる範囲で構わないので教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

公立高校であれば、「連続して2年間」というのが一般的だと思います。
都道府県によって規定(規則)があるはずです。

Q高校を休学するとどうなるのでしょうか? 今落第して2回目の1年をしています 診断書を出してはいますが

高校を休学するとどうなるのでしょうか?

今落第して2回目の1年をしています
診断書を出してはいますが休学にはなっていないので2度目の落第が決定して転校するように言われました

教育委員会は診断書を出しているのなら大丈夫 学校には話してあげるから落第しないで通えるから連絡を待って下さいと言われましたが
学校からは明日学校に来れないなら落第だから転校するように言われました

休学しても欠席日数は変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

休学でも事実上の欠席扱いです。
授業を年間1/3以上受けられないだとその教科の単位を落としますから、どのみち進級は不可能になります。
通信制高校に転校する場合だと、休学の間は在籍期間に含まれませんから、高校卒業の条件である3年以上の在籍期間を満たす事ができなくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報