プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れて1ヶ月以上経ちましたが、諦める気にも次の恋に行く気にもなれません。
元彼は頑固で難しい性格なところはありますが、これから先、元彼以上の男性と出会えると思えないくらい素敵な方で、付き合った期間は短かったですが初めて結婚したいと思った相手でした。
わたしと元彼は復縁してからまた別れて今に至ります。別れてからも連絡を取ったり、遊んだりしていましたが、最近遊んだ時に元彼が区切りを付けようとしているのが感じられました。そのためわたしは思わず復縁を申し込みました。反応はよくなく、2週間関わってみて決めると言われましたが、期待はできない気がします。
別れた原因は、わたしが他の男の子と絡むことで、他の男の子の事を考えたり、自分の知らないところで関わっていることに嫉妬してしまいどうしようもなくなる、とのことです。彼が別れる少し前にその事を打ち明けてくれたのでそれからは自分自身の判断で元彼以外の男の子とは業務連絡くらいしかほぼ連絡を取っていません。しかし、別れる時も、今も、関わっていたという過去があるため、信用できないと言われました。
彼の信用を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。
それとも次に進むしかないのでしょうか。
また男性は追われるより追いたいと言いますが、今の状況でも自分からどんどん連絡をとるべきでしょうか。

A 回答 (9件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

元彼と別れて-> 彼と別れてですね。

細かい添削ですいません。

片想いですか。正直に申し上げて次に進むのがいいかなと感じます。
    • good
    • 1

彼の訳わからない嫉妬を見るに、相談者さんたちはかなりお若いのではないですか?


でしたらお互い成長するための必要な距離と思って離れてみては?
そもそも、付き合った期間が短いのに2回も別れるのは根本的に合わないか、別れた理由を正しく理解していないor少しも改善していないのですよ。
その状態で繋がっていても、最終的にはお互い嫌気がさして永遠の別れが近づくだけですよ。

辛いでしょうが、グッと堪えて連絡を一旦やめましょう。離れている間はいわゆる自分磨きをすればいいんです。

彼はあなたの何かに惹かれます付き合って、何かに耐えきれなくて別れたんです。
    • good
    • 1

付き合いも、短いのでしょうし、いろいろ周りに他の男がいるようだし、別れたらと思います。

そもそも、貴女は一途とかでは、なさそうな女性ですね。彼氏もそこを見抜いたのでしょう。信用出来ない女性とは、その先の事は、見込めないですからね。貴女が、半端な事をしたのだし、復縁とか言ってないで彼氏を離した方が良いですよ。これから先、誰かと付き合う時には気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 4

信用できない女を追いかけたいと思う男はいませんよ。

    • good
    • 1

信用できないのではなく、信じたくないのです。


自分が傷つくのが怖いから。
これは実際にあなたが他の男性と連絡を取ろうが、取るまいが、関係のないところでの問題です。

世の中には浮気されても別れない人もいますよね。
第三者から見ればまた浮気するのに、また許すの? と思いますが。
それは信用できるからではなく、信じたいからなんです。

残念ながら、今の彼は信じたくないんです。

次に進むしかないと思います。
    • good
    • 0

嫉妬深くても、自分が一番いい男だって言えるような男のが良くないですか?


自分に自信がないのをあなたのせいにしてますよね。
私の彼がそんな理由で振ってきたらドン引きです。
こっちから願い下げします。
本当に男らしい人っていますから、次に行かないにしてもいろんな人に会うといいですよ。
    • good
    • 1

彼が嫌悪感を抱くほど彼以外の男性と親しくしていたあなたに責任があると思います。


一度失った信用を取り戻すのは 簡単ではありません。
恐らく彼自身 誠実な人なんでしょう。
彼の気持ちが冷めているので難しいと思います。
連絡はとらない方がいいと思います。
    • good
    • 0

復縁でしょ?!ある意味世間が狭いですよ。

彼も気付いたのかな?ふたりそれぞれの道を歩んで行くのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!