プロが教えるわが家の防犯対策術!

主眼がEOSの機種というよりもPhotoshop CS6(以降・PS-CS6)での利便性に傾いています。
現在の機種がEOS X5なのですが、Raw現像にPS-CS6を使い編集まで完結出来るので気に入っています。
買い換えで70Dか80Dのどちらかを考えているのですが、PS-CS6でRaw現像を行う場合80Dには非対応です。
Canonのアプリで80DのRawを現像してからPS-CS6で編集という方法もありますが、
Raw現像から編集まで全部完結出来る70Dのほうが便利なのですが。
ボディ価格の差額が\7,000前後、貴方ならどちらを選びますか?
「Photoshopをバージョンアップしろ」は無しでお願いします。

A 回答 (3件)

追記



Digital Photo Professional を使うメリットはDLO(デジタルレンズオプティマイザー)。
これは、CameraRAWでは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/29 16:15

Photoshop CS6でのRAW現像は、簡易的なものでしかありません。


もっと本格的なCanonの純正ソフトのDPPを使って現像し、必要に応じてPhotoshopに渡すのは、それほど手間ではないと思いますが。

簡易現像しか出来ない、しかももうバージョンアップも出来ないCS6のCamera RAWに縛られて、カメラの選択肢を狭めてしまうのは本末転倒かと思います。
差額7千円なら、迷わず新しい80Dを選択すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/29 16:16

何故、Digital Photo Professionalを使わないの?


作業スペース上でPS-CS6に引き継げると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速今日から使ってみます。

お礼日時:2017/11/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!