アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上のジムのインストラクターに恋

はじめまして、今大学に通っている1年生の女子です。
私は最近二ヶ月前くらいからジムに通い始めました。正直大学に入ってから本気で男性に恋をしたことがありませんでした。ですが、ジムに入ってアルバイトで働いている男性のことが気になり始めてしまい今ではもう完全に好きな存在になってしまいました。彼は大学を卒業して2年経っているそうなのでおそらく4、5歳は離れていると思います。年上を好きになることはないと思っていたので自分でもびっくりしています。
簡単になんで気になり始めたのかを説明します。

始めて会ったのはプールでウォーキングをしている時でした。彼は監視でいて、目があって挨拶をしたらプールにいる間何度かこっちをチラチラみて目が合うと笑ってくれたりしました。その時はただ自分も目が合ったからペコッとしただけです。この時はきっと目があって私が彼に気があるとか思われたのかな?とか、営業でこっちを見てくれて笑ってくれてるのだなと思ってました。
そして次にジムに行った時に今度はマシーンをする所で会いました。帰り際に少し離れたところから私が階段に登って上に上がって行く時その人と目が合ってずっと挨拶するとまた笑顔で挨拶をしてくれてずっとこっちを見つめられていました。プールの時帽子もかぶっていたのに覚えててくれてたのかな?それともただ挨拶してくれたぢゃだけなのかな?と軽く考えてました。正直その時はすごい見てくるな、この人って感じでした。
また別の日私がトレーニングをしてマシーンを使っていると、また遠くから視線を感じたので見てみるとその人からまた見られていました。その日は彼はバイトではなく個人的にジムを使いに来たので私服で来ていた為最初は気づきませんでした。目が合って挨拶はしましたが、ここら辺から自分のことに興味が少しはあるからこんなに見てくるのかな?らと思い始めました。でももしかしたら自分があまりに変なことをしていたのかもしれないのでよくわかりません。その日勇気を出して、ここで働いてる人ですよね?的な感じで声をかけてみました。そしたら話が続いて15-20分くらい立ち話をしました。その時私の男子の友達もいました。彼は私と始めてプールで会ったのを覚えてくれていたらしく、それを話してくれました。話してて楽しくてその会話をしてる間にだんだん気になり始めてました。その時はバイトの話とか、私が明るいとか、そんな感じのことを話して終わりました。
その後も私が自転車を漕いでるとき彼がわざわざのその目の前を通って挨拶をしに来てくださったりとか、プールの監視員をしてる時私が上がる時にわざわざ出口まで来てくれてそこで話したり(基本的にお客様がプールから出て行く時はその位置からお疲れ様ですと声をかけています。)、彼の夢の話をしたり、個人的なことを話したりするようになりました。正直これらは単なる自分の思い込みで彼は全く気がなくてただ他のジムのお客さんの年齢層と比べて若いから優しく話してくれているのかもしれません。
私はこのジムに女性の同じ大学の先輩で仲いいバイトの人がいるのもあり、他のスタッフさんとも何人か仲いい人がいます。私は彼に自分の気持ちがバレないように他の人とも笑顔で話したりして接しています。私が他のスタッフさんたちと話している時彼がトレーニングをしていてチラチラ見てくることがあったり、私が練習終わりで帰る時に女性の仲いいスタッフさんと話していたらその奥の方で彼が誰かと話していたのですが、私が来てからそれまで私に背を向けてその人と話していたのが、一度私がきて振り返ったら反対側に動いて私に顔が向くように立っていました。でも別に目は合いませんでした。

最近は自分が意識しすぎて前みたいに上手く話せなくて、緊張しちゃいます。そして好きオーラがでてたらやだなと思って目が合わないようにしらっとした態度でジムのマシーンを使っています。それでも彼がいる時は毎回挨拶とか、話したりしてたんですが、この間一回も目が合わなくて、話さないという初めての出来事があってすごくショックでした。この時始めて彼にとってわたしは別にただのお客様の一人なのかというふうに感じてしまいました。

私がジムに入ってくる時他のお客様と彼が話しているにもかかわらず、ずっとこっちを見て挨拶してきてくれたり、遠くから目線があったり彼がトレーニングしてる時も時間を割いてまで長い時間話してくれたり、これらの行為が自分からしたらすごく嬉しくてどんどん好きになっちゃっていっていて幸せでいっぱいなんです。でもこのことを相談できる人はなかなかいないし、この状況の彼の心理はなんなんだ〜と考えても答えは出てきません。

ジムで働いている男性の方や、年下を好きになったことがあるかた、またこの質問をみて浮かれんじゃないよと思ったかた、素直な意見を送ってくださったら嬉しいです。
彼は私に気があって接してくれているのでしょうか、それともお客様の一人として扱ってくださっているのでしょうか。

ちなみに彼の家がどこにあるなどは教えてもらったりしたけど、彼から電話番号を聞かれたりご飯のお誘いとかはされたことがありません。

この内容ではわからないなどありましたら、教えていただければ追加で説明します。

長い文章で申し訳ありませんが、回答のしてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• ちなみにそこのジムは大手のジム会社です。

A 回答 (1件)

ラブレターを書いてみてはどうでしょう。

今度デートして下さい。とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

ラブレターですね、、勇気がいりますが書いて見るのもありかもしれません!
ありがとうございます!