アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚したいですが、なかなか言い出せません。
どう切り出せば良いでしょうか?
理由は家計の問題とか、自分の母と妻の不仲の問題とか、言い出せばきりがありません。

A 回答 (4件)

離婚してくれるか分かりませんが・・・

あなたの不満を全て言ってみてはどうでしょう。

切り出すタイミングは、些細な事でも構わないと思います。

そんな中途半端な愛され方や愛し方しかできないのでは
別れた方が良いですよ。

頑張って下さい。
    • 0

そのままでいいんでないの?

• 0

まずは今の気持ちを話すしかないです。

あなたに浮気とか不倫とかあれば不利ですけどね。
そんなときは別れさせ屋を仕込んで浮気してもらえば良い。それを興信所に調査させて離婚調停に持ち込む。それしかないよ。
    • 0

なぜ言えないのですか?例えば、親と不仲で板挟みなんておかしいでしょう?

そもそも、嫌いな親から生まれ教育をされ完成したあなたが好きで、その親が嫌いなんてね!おまけに、同じ名前を名乗ってるのでしよ!

もし私なら、僕は親が好きだし大切に思っている!その親が嫌いな貴女とは価値観が違うことは一目瞭然!

これ以上、嫌いな親と同じ名前で暮らしてもらっても決して幸せじゃないと思うから離婚しましょう!

親は死んでも僕に着いてくる!死んでも供養という事柄がある!嫌いな貴女に供養をしてもらっても僕は嬉しくないし親に申し訳ないし、貴女の嬉しい人の元で幸せになってもらいたい!
では?

財産分与についてはあなたが離婚したいのだから惜しみを出さないてね!

気持ちよく暮らせば、財産なんてまたつくれます!

要は、性格不一致の離婚ですよ!

ついでに一言!あなたのように思いながらズルズル暮らし、年老いてやり直しもできず、あげく施設に入れられたり、子ども並の小遣いで家の回りでしか過ごせない人を何人も知っています!みんな、あのとき離婚していれば何ていっていますよ!嘘か本当かしりませんがね!女々しい男性の末路かなとも思いますよ!
平均余命は奥さんのほうが長いですから!私もね(笑)

一度の人生、親兄弟も入れたあなたと家族が和やかであることが最低の幸せだと、私は思います!
    • 0