電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民政委員と近所の精神疾患患者について教えて下さい。

前にこちらで近所の精神疾患者の怒鳴り声に迷惑している事を相談した際に、地域の民政委員に相談したらいいのではと回答を頂きさっそく相談しました。
電話には奥様が出られて、内容と相手の住所を伝えてお力になれるかわかりませんが民政委員の主人に伝えときますと言われました。
そらから2週間なんの連絡もなく、いまだに精神疾患の人は怒鳴り続けてます。
もう一度電話して何か対策をしているか確認すべきか諦めるか迷っています。
警察も市役所も民政委員もダメ、管理会社も相手にしてくれなさそうです。
まだここを引っ越せません。
どうしたらいいでしょうか、

A 回答 (2件)

精神保健福祉センターに相談してみてはどうでしょうか?

県内で何件かだと思います。
危害が無い場合、どの様な対応してくれるのかは分かりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!調べてみます!

他人に、身体的な危害を加える等、で無ければ、行政上も、そう簡単には動けないのでは・・?

増してや、地域の民政委員(恐らく、市区町村に相談はされていらっしゃる?)に、お任せも、不可能では?
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!危害はないのですがこちらの精神が狂いそうです…