プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。

警察嫌いっ嫌いって方が最近多いと聞くのですが。嫌いな方は何故嫌いなのですか??
文章力かなくてすいません。

A 回答 (38件中11~20件)

中学生の時塾の帰りに補導くらいました。

後で調べたら塾や学校の帰りは補導の対象にならないみたいです。ちゃんと塾の帰りだと説明したのに住所など個人情報を書かされて今でも思い出すと腹が立ちます
    • good
    • 6

きらいですね。


一旦停止で止まってたのに、自分が見てないからダメだときっぷきられました。
他にも、違反を取り締まるのも、隠れてやるじゃないですか。捕まえるのではなく、安全意識を高めるためにしているはずなのに、なぜ隠れるんですかね。
話しかけるときも、途中からため口。自分が警察で相手が逆らえないから、もしくは逆らったら公務執行妨害にできるから、強気で意見してくるしね。私の前の車がタクシーで、警察がタクシーにぶつかり事故をしたとき、当てて直ぐに『自分たち警察は悪くなかったと証言してくれ』といわれました。断りましたけどね。
    • good
    • 8

少ない例であると願いたいのですが、私の地元の警察は駅前で堂々と信号無視をする怖いお兄さんがたにはなんの注意もしないのに道が狭くて歩道に入らざるを得ない中高生の自転車通学者を積極的に指導しています。

偶然だとしても子供だと思って馬鹿にされてるのかな、とかもっと他にやるべき事があるのでは?という不満が溜まってしまいます
    • good
    • 8

逆に聞きますけど警察、好きな人がいるんですか‼

    • good
    • 11

対応が酷い。

常識なさげな行動する人がいる。

前に居酒屋で働いていたときに、自転車で通っていたのだが、昔の警察官は話がうまくて相手にまず労いの言葉をかけなぜ今外を出歩いているのか「仕事ですか?」と聞いてきて身分証等を確認して、夜間危ないので気をつけて運転してくださいね。ごめんなさいね。一応確認しなくてはいけないんです。と謝罪したりして穏便に仕事をしていたのだが。

今の人は話術もなく、ストレートに聞いてくる。何か用があって出歩いているんですか?とか、たまたま自転車のライトが切れていて、切れているのわかってて乗ってたんじゃないの~とか言ってきたり。(第一自分でライトをハンドルにつけているんだからそれはないだろう)何度も職質されているんだけど、何回同じこと聞くの?って言ったら、担当が変わったって言って、引き継ぎとかしないの?って聞くと、そんなものする必要はないって言ってくる始末。

仕事に対するやる気も努力も感じられない。ただ、適当にやってる感がいっぱいで。もちろんそうじゃない人も知っているけど、少数だろうね。
    • good
    • 8

日頃お世話になりそうな人か既にかまった人、日頃違反スレスレの言動しておる人かスパイ工作員的言動しおる奴かな!

    • good
    • 2

仕方ないことなのはわかってるのですが、臨機応変が効かないところですかね、でもとても親身になってくれる警察の方もいるのでなんとも言え

ないですね、、
    • good
    • 2

嫌いとまではいきませんが、警察が犯罪をした時の処分があまりにも甘過ぎる!署内で窃盗事件や下着盗んだりしても依願退職扱い(`Δ´)広

盗事件も未解決ってふざけてる!
    • good
    • 8

何故か、圧迫感がある!威圧感も!確かにそれが無いと困るけど。

    • good
    • 2

偉そうなところでしょうか。

私は好きじゃないなぁ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています