アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作自演の質問をしている質問者に、
「最近、回答者用の別のIDは使用していませんね。」と言ったら、
どうなると思いますか?

まあ、質問者用のIDなのか、回答者用のIDなのか解りませんが、
「同一人物」で有る事は間違いないと思いますので……。

質問者からの補足コメント

  • 後ほど改めて、お礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/29 18:38

A 回答 (4件)

自分の質問に自分で答えていると言うことでしょうか?


それでベストアンサーにしているなら違反です。
その人に言わずに教えてgooに証拠を揃え通報・問い合わせするべきでしょう。

そうじゃなかったとしても、その人に言っても特にどうもなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分の質問に自分で答えていると言うことでしょうか?

そうです。

後は、別の質問者の質問に2つの複数IDを同時に使用して、
回答をしているのを、これまで過去に何度も見た事が有りますが、
これは自作自演とは少し違いますね。

>それでベストアンサーにしているなら違反です。

はい、知っています。
自作自演の投稿によるベストアンサーの不正発行ですね。

自分の質問に、自分で回答をしてベストアンサーに選ばれたら、
ポイントの大量獲得による不正発行にもなりますからね。

質問内で上げている質問者と回答者の「同一人物」は、
過去の質問でも、お互いの質問に、お互いに回答をし合って、
お互いに、ベストアンサーを選んだり、選ばれたりしているのを
何度も、確認しています。

>その人に言わずに教えてgooに証拠を揃え
>通報・問い合わせするべきでしょう。

過去に、これまで何度も運営サポート側に、
通報やお問い合わせをしていますよ。

ですがなかなか、その自作自演と疑われるような
質問や回答は削除されませんけどね。

自作自演の証拠になるいくつかの過去質問も揃えていますし、
100%に近いぐらい
複数ID(質問者用か回答者用のIDなのかは解りませんが)を
使用して悪用をしている「同一人物」で有るという
理由や根拠も持っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 14:21

私も知恵袋で自作自演何故するのか



聞きました

ひとりだけ3つのIDで全く同じ内容の回答くれました

暇だからと言う回答でした

知恵袋ではベストアンサー率95%くらいの何万も

回答してるひともいます

いくつかのIDで質問したり回答したり質問用

回答用と分けてないので簡単に自作自演が

わかる人います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私も知恵袋で自作自演何故するのか聞きました

何か、自作自演に関する質問をしたのでしょうかね。

>ひとりだけ3つのIDで全く同じ内容の回答くれました

そうですか、それと良く似た状況で、
私が別の質問者の質問に回答をした時、
使用しているIDを間違えて、
別のIDで再回答をしている他の回答者を
これまで、何度か目撃していますけどね。

後は、質問者の立場で回答内でお礼コメントを
述べているような発言を回答欄に書いているとかですが……。

>知恵袋ではベストアンサー率95%くらいの何万も
>回答してるひともいます

ベストアンサー率が95%ですか(笑)、
どんなに優秀で質の高い回答をする回答者でも、
ベストアンサー率は50%前後ぐらいという認識を、
私は持っているのですがね。

私が知る、OKWAVEの有る回答者で、
ベストアンサー率が60%に近い超優良ユーザーが
1人だけいますよ。

もちろん、自作自演でも何でも無く、
複数IDなど、一切持っていないと思われる方です。

>いくつかのIDで質問したり回答したり質問用
>回答用と分けてないので簡単に自作自演がわかる人います。

質問や回答の書き方の癖や、
発言や言動が、非常に良く似ているとかですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:18

その人にではなく、gooに通報して下さい。


その人に教えてもIDを変えて続けるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これまで過去に、
何度も通用やお問い合わせをしていますが、
なかなか、自作自演と疑う質問や回答は削除されておりません。

複数IDを使用して自作自演の質問や回答をしている
100%に近いぐらい「同一人物」で有るという、
「意見」も「理由や根拠」も「証拠」も、
運営サポート側に、全て提出していますよ。

運営サポート側が、特定のユーザーや投稿に対して、
隠蔽や捏造をしている可能性も疑いますかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 14:46

こんにちは!



似たようなこと書き込んだら削除されました。
まあ、質問の答えではないからしょうがないですが・・・

それでも削除されないこともありますから
質問者自体が削除依頼を出したと考えるのが自然でしょうね。

おそらく自作自演が確定できないと言う運営側の判断かと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>似たようなこと書き込んだら削除されました。

どのカテゴリーの質問に回答をした回答が削除されたんですか?

私が、質問内で上げているユーザーの質問や回答に
一致しているのかどうかは解りませんが……。

>おそらく自作自演が確定できないと言う
>運営側の判断かと思われます。

そうなんですかね。

この質問内で上げている「同一人物」とは別に、
それ以外で自作自演の質問や回答をしている
複数IDを使用している別の「同一人物」の質問や回答は、
通報やお問い合わせをしたら、
いとも簡単に運営が削除するんですが、
なぜか、この質問内で上げている「同一人物」による
自作自演の質問や回答は、通報やお問い合わせをしても
なかなか、削除されませんけどね。

運営サポート側の運営担当者達が、贔屓や優遇をしている、
されている特殊で特別なユーザーの可能性も疑っていますけどね。
或いは、「暗黙の了解」のような対応を
運営担当者達がしているのかどうかもね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!