アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの評価が全て良いが50ぐらいの者です。
一昨日ほしいものがあり、購入しました。取引はメルカリ以外でもしている為困ることなくできます。

ですが今回、普通郵便で送って頂ける予定でしたが私の都合により土曜日には手元に欲しい状態になり、伝えると宅急便で金曜日の午前中に指定して頂けました。
そこで写真を見て頂くと分かるように、普通郵便の4倍の送料がかかったと言われたのですが、商品が届いた際にその宅急便にしたことで+になった送料をこちらが払うのでしょうか?もしくは出品者様が払って頂けたのでしょうか…

また私は学生なので平日の午前中には家におらず、家族もみんないない状態です。
午前中に宅配の人がきても不在届けの紙をポストに投函されるだけでしょうか?

文がぐだぐだになってしまいましたが、質問したいことをまとめると、
①宅急便にしたことでかかった送料はこちらが払うのか
②不在届けの紙がポストに投函されていたら、不在届けの紙を持って郵便局に行けば受け取れるのか
また、クロネコヤマトの場合もそうなのか

です。
分かりづらくて本当に申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

「メルカリの評価が全て良いが50ぐらいの者」の質問画像

A 回答 (2件)

不在の紙で受け取れますよー!受け取れる時間帯と不在票確認できる時間帯が気になりますが‥‥印鑑とか本人確認書類が必要なので先に電話して確認した方が確実です。

予め郵便局なりヤマトなりに連絡して手順を尋ねておいてもいいかも知れません。もしかしたら営業所留めにしてくれるかもです。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました(;_;)
確認してみます!

送料の足りない分の差額をどうやって支払えばいいですか?と質問してみては。

• 1
この回答へのお礼

早めの回答有難う御座います。
そうですね聞いてみます(><)
②の質問の回答はどうでしょうか?