電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康保険証って落としたら連絡とかあるんですか??
あるとしたらどれくらいで連絡が来ますか??

A 回答 (4件)

落としたら勝手に使われる可能性もあります。

早急に警察と会社または市役所に連絡しておくといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

警察と健康保険組合に早急に届ける必要があります


保険証を身分証の代わりなど悪用される恐れがあります
    • good
    • 0

あなたが警察に遺失物届を出し、拾った人が警察に届けなければ連絡は来ません。


拾った人が届けるとは限りません。

悪用されたら困るので、まず、保険証の発行者(会社とか市役所とか)に紛失届を出した方がいいです。
    • good
    • 0

先ずは警察に遺失物届けを出さないと


見つかっても自動的には連絡は来ないと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!