プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病で会社を休職しています。
会社から、「休職中の健康保険料、厚生年金保険料、組合費などの会社が立て替えている分を払ってください。」と総務から連絡がありました。
健康保険料や厚生年金保険料は、会社が負担してくれているものではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社が1/2は負担してくれます。

残り1/2は給料から天引きとなっています。
休職で給料がゼロなら、その1/2分を払ってくれということでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも、半額(折半)負担です。



>会社が負担してくれているものではないのでしょうか?
仕事もしねーで休んでるのに、
どこまでも、ずうずうしいねえーww
    • good
    • 1

負担してくれるというのは間違いです。


給料から引かれてるというが正解。

休職中でも保険料は発生するので払わないといけません。。。
    • good
    • 0

休職中は、給料が出ませんので本人負担分を天引きできないので払ってくださいということです。

会社負担分は、会社が払います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!