dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トレーシングペーパーとクッキングペーパーって素材が似ていますよね..

用途こそ全く違うけれど、両方ごちゃまぜにされた時、ぱっと見どっちがどっちか見分けつきますか?
使う以外で見た目で見分ける方法はありますか?

クッキングペーパーをトレーシングペーパーと言っても誰もわかりませんか?

A 回答 (3件)

トレーシングペーパーは写し取って書くものなので


書きやすいようにザラザラしていて向こうがよく透けます

クッキングペーパーはくっつかないようにするためなので片面はツルツルです。
そして透けますがぼやけます。
    • good
    • 3

>クッキングペーパーをトレーシングペーパーと


透明感、厚み、重量感、表面の光沢(平坦度)、摩擦度が違うので
分かる人には分かります

>見た目で見分ける方法はありますか?
前述の違いを見分ける方法を使う事
    • good
    • 0

多分並べたら、見分けがつくと思うよ。


表面の油っぽさが違うかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!