プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した方に質問です。離婚して幸せになりましたか?不幸になりましたか?

A 回答 (4件)

旦那さんに物のように扱われた、なんて失礼ですよ。

モラハラだったから、しつこくて、しつこくて、振り払うのが、きつすぎた、ということです。しつこい人は、自分を振り替えれないから、被害も大きくなるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。悪気ないので。私は自尊心がかなり低くなりましたモラハラで。    自立できなくて。依存です。こんな自分からぬけだしたいです。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 08:51

離婚できたことが幸せです。

離婚できた。やっと自分を取り戻せている。私は、自分のもの。自分は、自分だけのもの。決して誰かに、どうこうされるものでもない。自分の意思と自分の気持ちを、誰かに、打ち消されたりなんかしない。もう2度と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんに物のように扱われてたんですね。私も、なぜか、召使いか家政婦のように扱われます。自分は自分。強い意志を感じます。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/30 18:56

離婚してからも辛かったですよ。


自尊心を取り戻す為に仕事に没頭したんですが、過剰労働に身を任せていたらパニック障害になりましたしね。

離婚から10年後に再婚し、12年経ちました。
再婚してからも困難続きでしたが、離婚後の10年を踏ん張ったから、乗り越えられたんだと思うし、夫婦関係だけで言えば、再婚してからずっと仲良しで幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変だったんですね。 今幸せになれてよかったですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/30 18:53

離婚て結婚よりも大変です


自分が望んだ離婚でも精神的にしんどいです
離婚後の再スタートはマイナスからでした
そこから上がるしかないじゃないですか
離婚して20年
再婚し今言えるのは幸せです
先はわかりませんが10年20年と先を考えることができる夫といて幸せです
前夫とは10年後どころか数年後すら想像不可能でしたから
一緒に歩める人と生活できるほど幸せはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再婚まで苦労して、今の旦那様といて幸せになったんですね。 回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/30 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!