電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GP1フィットの左側のヘッドライトだけガラスがなんでか濁り変えたいのですが、状態のいい中古品ってどこかにありませんか? 1万円から買えるとかなんとか。どんなとこにあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

平成に入ったあたりから、ガラスからポリカーボネイトに変わってます。

紫外線で黄ばむ特性がありますので、古い車は程度の差はありますが
殆ど黄ばんでます。

左側だけとの事ですので、右よりも左の方が直射日光が良く当るのでしょう。

皆さんが言われる磨き剤は、初期症状の場合は効果がありますが、
黄ばみが酷くなってからでは焼け石に水です。
多少良くなる程度で、新品には程遠い。
    • 0

ガラスじゃなくて、プラスチック、その表面加工が、紫外線で曇ってしまいます。

レンズ磨き用の、カー用品がたくさんありますよ。
    • 0

車屋さんで曇り取ればおつりでおいしいものが食べられますね。

• 0

私はダイハツミラの軽ですが、なじみの個人の整備屋さんに頼みました。

整備屋さんには「中古部品のネットワーク」が有るようなのです。
中古ということなので少し曇っちゃおるまいかと少し心配でしたが何と新品同様ピカピカでした。
値段は取り付け費込みで10,000円弱(両方のライト)でした。
ディーラーに聞いたら新品は5~6万円とのことでした。

聞いてみるのは、普通の街の整備屋さんで良いと思いますよ。
    • 0