アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近草津に行かれた方、今草津にいる方、お住いの方、明日草津に行くのですが雪はどうでしょうか?
路面が心配です。
チェーンを持って行った方がよさそうですか?

二年前に11月中旬に行った時には無知でノーマルタイヤで行ったのですが問題なく行けたので、どうしたらいいか迷っています。

A 回答 (5件)

群馬県道路部の積雪状況です。

いまのところ、チェーン不要ですね。常に最新に更新されていますから、直前の情報を確認してください。
http://www.kendobousai-gunma.jp/snow/saishin_sek …
    • good
    • 0

昨日滋賀県の草津市に


行きましたが
大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、群馬の草津です。

お礼日時:2017/11/30 22:48

琵琶湖の畔なので、真冬でよっぽどの寒波が来ない限り


雪の心配はないかと。
https://www.city.kusatsu.shiga.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群馬の方でした。滋賀にもあるんですね。

お礼日時:2017/11/30 22:49

今日、北部の山沿い地方は雪になったかもしれませんね。


ほんのわずかな降雪量でも、それが即座に凍って、車に踏まれてまた凍って、という繰り返しでの「ブラックアイスバーン」が出来るラインに来てるはず。

山の天気は、もう平地とは違っています。
冬季通行止めが始まっているのをみても、それは理解できるかと思います。
出来ればスタッドレスを使用したほうがいいですよ?。
チェーンは面倒くさいし、振動が大きいし。

ただ、確かに「一部だけ」という可能性もあるんですよね。
それをどう捉えるかでしょうね。

うーん…天狗山レストハウス前、ライブカメラだと濡れてますねぇ。
やはり少し危ないかな?。
明日の朝は、滑る可能性大きいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず対策は考えて行きたいと思います。

お礼日時:2017/11/30 22:51

11月に草津に行った時参考にした草津のライブカメラのサイトをご紹介します。


https://www.kusatsu-kokusai.com/common/live
周辺の道路状況もわかりますし、このライブカメラ+10日間天気予報を参考にできます。
https://tenki.jp/forecast/3/13/4220/10426/10days …

天気に100%はないのと今の時期は雪よりも日陰での路面凍結を気にした方がいいかも。ない袖は振れませんからすでにチェーンをお持ちならもっていくに越したことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!