電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着床出血が5日間続くことはありますか?

ちなみに量は着床出血で皆さんがよく言うおりものに血が混じった程度とかではなく、ナプキンを変えるくらいの血です。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは、着床出血は2日でした。

量は赤茶っぽい血がかすってる程度だったので、
5日間ナプキンを取り替えるほどの量というのは
着床出血とは違うのでは、とおもいます。
    • good
    • 1

>生理だとは思ってますが、着床出血にも例外があると聞いたので...



誰に聞いたのですか?

妊娠を望んでいる妊婦さんが、妊娠初期の出血に恐怖するのは何故だかご存知ですか?
仮に受精卵が子宮内膜に着床して妊娠が成立していたとしても、生理並の出血が起きたら、その受精卵が子宮の中で維持できていると思えますか・・・

少しは正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。
    • good
    • 0

ナプキンを変える量が5日間も続いたら生理ではないですか?


生理ではないとお考えのようですが、
それほど大量の不正出血であれば、すぐに受診するレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理だとは思ってますが、着床出血にも例外があると聞いたので...

お礼日時:2017/12/01 10:31

陰性でも、例えば生理が何カ月も来ない状態なら受診する方が良くなります。


生理と関係なく不正出血がある場合もです。

切迫流産の出血は着床時出血と同じで、ある人にはあるとしか言えません。
着床時出血も10人に一人いるかいないかの確率でしか起きませんが、その低い確率に当たらない保証は誰もできない訳ですから。

陰性でも妊娠騒ぎをするなら、病院に行って白黒付けたら良いだけの話なのですよ。
    • good
    • 2

陽性の裏側は陰性です。


陽性なら判定日を待たず検査ができますが、陰性を見極めるには正しい判定時期を選ぶ必要があるだけの事です。

検査薬を信用せず、着床時出血だと騒ぐなら病院を受診するだけです。
仮に生理が2回来れば妊娠していないというネットの情報を信じたとして、1回目が着床時出血、2回目が切迫流産による出血でない、という保証はないのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来なら陰性なら病院に行く必要は無いのでしょうか?

切迫流産っていうのは頻繁に起こるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/01 09:35

正しい時期に正しい検査を行えば、市販されている妊娠検査薬の精度は99%以上ですから、医師でさえ信用しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは陽性の時の場合でしょうか?

お礼日時:2017/12/01 08:35

妊娠検査薬は出血状態でも検査できます。


血液に反応する尿検査とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、正しい時期に検査したら信ぴょう性は高いですか?

お礼日時:2017/12/01 08:14

着床出血と言えども、不正出血の一部です。



生理以外の出血が起きることは、女性にとって決して良い事ではありません。

なるべく早く、お医者さんに行って診てもらうべきです。

着床出血の原因はまだ明確には解明されていませんが、受精卵の組織融解説が有力です。
受精卵の組織融解説とは、受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜に接触します。
その際に子宮内膜を「溶かして」深く侵入して着床をします。
子宮に着床する時の受精卵の大きさは1ミリもありません、そんな小さな物が溶かせる子宮内膜などたかが知れています。
着床する分だけの少量の子宮内膜が剥がれ落ちるだけなので出血量が少ないのです。

受精卵が子宮に着床する時期は、受精卵が出来た日(セックスした日ではない。)から、7日~12日の間です。
この期間を着床窓と言います。
この期間より早くても、遅くても妊娠は成立しません。

PS
専門家なら可能性の有無だけを言うのではなく、キチンとした説明をすべきだと思うのは私だけでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はまだ妊娠か分からない状態です。

少ないということは5日続くというのは考えにくいのですか?

妊娠検査薬を使えばはっきり分かるでしょうか?

お礼日時:2017/12/01 08:37

着床時出血は受精後1週間から10日に着床が起きたときに起きますから、生理周期が安定している人なら、生理予定日前から生理予定日頃までに起きます。


人は排卵日でしか妊娠しませんから、セックス基準では考えません。
着床時出血を疑うなら、出血から1週間で検査薬で確認するだけです。
陰性でも妊娠と言い出すなら、病院を受診するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出血が止まれば検査できますか?

お礼日時:2017/12/01 07:55

気になるなら婦人科受診してみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!