電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着床出血の匂いと生理の臭いって違いますか?

妊娠してるかもしれなくて、生理の予定日の3日くらいの今血が出ました、生理の時みたく少しねっとりじゃなくて、少しサラサラだったかもしれないです。

それか、アフターピル飲んだからその出させる血ですかね?

A 回答 (2件)

着床時出血はおりものに血が少量混ざるくらいなので、赤い血が出る事の方が少ないです。

生理が始まったかと思うような茶色のおりものになることの方が多いでしょう。
ですからニオイはおりもののニオイですが、血液が混ざるので、血液特有のニオイもありますよ。
ですが妊娠した人の1割程度にしか見られないものですから、妊娠経験があっても、答えられる人は限られます。

アフターピルを飲んだなら、妊娠検査薬で確認されてはいかがですか?
決定的な違いは、着床時出血なら妊娠検査薬で陽性になるのですから、比較した経験がないのに色や状態、ニオイで判断するのは愚かです。
    • 4

着床出血の方が、血が綺麗でしょう。

生理出血は、子宮内の外壁が剥がれて落ちて来るので、人により、近くで臭う人もいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!