アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアシュナウザー6カ月を飼っています。
体重が6.9キロ。
我が家に来た時から既に5キロ有り、大きくなりそうだねと言われていましたが、獣医さんによると少し太り気味だから、早いけど成犬用フードに変えてって下さいと言われました。

今はプロパックのパピー用を1日120gあげています。
(獣医さんに少し減らしてと言われ120gにしました)

プロパックのアダルト用を買って来て昨日から何粒か混ぜ始めました。

パピー用と違って粒が大きいのか食べづらそうです。

吐いたりしなければこのままあげていれば慣れるでしょうか?

プロパックを辞めて他のフードも考えているのですが、沢山ありすぎて何にしたら良いか悩んでしまっています。

モグワンやカナガンが人気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家では、ロイヤルカナン低分子プロテインライト+phコントロール(アレルギーと尿石予防)小粒です。

普通サイズの低分子プロテインライト(アレルギー)です。予防を考えて使用してます、他は使用した事が有りません。今食べてるフードでも小粒のがあると思いますので、探してみて下さいね\(^_^)/
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(^^)良く行くペットショップには小粒が無かったので無いのかと思っていました。探してみます(^^)

プロパックにも色々バージョンがあるので

比較してみては?
似たようなフードだとニュウトロのシュプレモ、
このメーカーは小粒から大型犬まで種類がたくさんあります。価格的には似てるけど、内容がシュプレモのほうが良いかも。
ペットショップなどで試供品がある場合もあるので
試してみてください。シュナちゃんに合ってたら
うんちの匂いも軽減されます。
カナガン、モグワンは太りやすい気がします。
あくまで私的意見です。
    • 0
この回答へのお礼

良く行くペットショップには小粒が無かったので無いのかと思っていました。
探してみますね〜。
ニュウトロ、シュプレモも検討してみます(^^)有難うございました